人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒河江なのに大江【諸天】

寒河江なのに大江【諸天】_d0080549_13362319.jpgちょいと寒河江にていろんな事をやっておりました。で、お昼ご飯を食べようと思って行ったのがこちら「諸天」。俺の中では寒河江市柴橋にあると思うのですが、飛び地の関係上、実は大江町にあるというお店。マルハラコイヤ(←中学校時代の同級生のお家)の隣。
ランチもあるらしいのですが、やはり祝日と言うことでランチはなく、通常のグランドメニューから選んでのお昼。6名でいって、3名が石焼きビビンバ、私を含むもう3名が冷麺。
写真ではわかりづらいのですが、実は手前と奥をわけるように麺がおいてあって、手前と奥ではスープが違う感じがしました。いや、、、、まざってしまうからそんなことはしないような気がするんだけど、たぶんパッと見ですが、なんとなく違っていました。気のせい?
麺は盛岡風ではなく、白くて麺線が長い(俺の中では)韓国風。コシもそうですが、ズズズッとのど越しがいい麺です。
場所柄なかなかここで焼肉食べてお酒飲んで…というのは難しいかも知れませんが、実家のご近所で食事をするお店の手持ちが一件増えました。
by pattu | 2008-04-29 14:35 | まさにFatFree!!


<< きわめてファットフリーinラジ... ZERO★23_4月号回顧録2... >>