人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日野皓正QUINTETin山形文翔館

日野皓正QUINTETin山形文翔館 _d0080549_1829583.jpg生演奏を聴いた事が無い人(ゴメン、実は俺もそうなんだが)も、CDを持っていない人、聞いた事無い人もいるとは思うが、名前はみんな知っていると思う。世界的にも有名な日本を代表するジャズトランペッター日野皓正。
うちの父親がジャズが好きという訳ではなかったと思うが、この日野皓正のカセットを持っていて、小さい頃車の中で聞いたりしていた。
そんな日野皓正が山形に来ると言う事を聞き、仕事の都合上ちょっと遅くなってしまった「日野皓正QUINTETin山形文翔館」に行ってきました。
正直、ジャズの善し悪しというのがわかるような人間ではない。ただ一つわかるのは「彼の演奏は本物だ」と言う事。
ジャズは今までバーで流れる程度にしか聞いた事がなかった。だから善し悪しもわからないし、今日の演奏がどれぐらい素晴らしいのかもわからない(ごめんなさい)。でも、今日聞いたこの音こそが本物だと言う事は認識できた。また一つ勉強になりました。
by pattu | 2008-06-28 21:27 | ラブ寒河江・ラブ山形


<< 元気を食べる!【牛角山形東原店】 慣れ親しんで店ではないが、慣れ... >>