人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きわめてファットフリーinラジオ【最近やっているゲーム】

毎週木曜日午前8時35分から5分間程度、FM山形さんにて放送させて頂いております「パッツーのきわめてファットフリー」。FM山形朝の顔「岩崎敬」さんと共に漫談をお送りしておりますw
さて、今日放送させてもらったのはゲームについてでした。
放送の中でもお話ししたのですが、今日8/7はゲームのタイトルがたくさん発売される日です。その中で思い出の1本のリバイバルファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣のお話しをしました。
ゲームと言えば、ご存じの通り、最近はFF11ばっかりしている訳ですが、このところまとまった時間がなくプレイが出来てない。こんなときのちょこっと遊べるゲームが欲しいな〜と思い、ひさしぶりにゲームをかってみようと思いました。
…いや、実はこうやってちょこっとあいた時間でゲームをしようと思い、モバゲーに登録しているのですが、先日ダウンロードした「エレメンタルモンスター(通称エレモン)モバゲーエディション」が、とっても面白くて、初めてwebマネーを買ってしまう程はまったのでした。そして買うならこういったカード系のゲームを買いたいな〜なんて思っていたら、ふっと思い出した事が…
FF11のプレイブログにしてB級グルメハンターという、尊敬している■FF11■ある革職人の軌跡(通称:ある革)のandさんが以前「カードゲーム(のゲーム)にはまった」なんて言う記事を書いていたよな〜なんて思い、andさんにメール(mixiでお知り合いになりました)。そうしたらすぐに「高速カードバトル カードヒーローです('Д')ノ 」とメールを頂いた。さっそくカードヒーローを購入し、やってみると…面白いw
エレモンは通信で対戦した時に1枚ランダムでカードをもらえる(この通信対戦に1回あたり20円かかる。これおをwebマネーで買ったw)のですが、カードヒーローはゲーム内のキャラと対戦して、その結果ポイントをゲット。たまったポイントをもってカード屋さんに行ってブースターパックを購入し自分のデッキを強化していくという流れ。
社会人1年目だったかなぁ?マジック・ザ・ギャザリングにはまって…確かこの時は第4版だったかな?で、この人気が全国的に広まって「遊戯王」のカードバトルの元となったりもしましたね。(当時また遊戯王はパズルとかいろんなゲームをやっていたが、これをきっかけに遊戯王=カードゲームになった)そんな訳でカードゲームが好きなんです。
現在はFF11の合間ドコロか、もっぱらこのカードヒーローのみを家でやっている感じ(だって15分あれば充分楽しめるんだもの)。
…今回文章だらけだな。写真を入れるか。
きわめてファットフリーinラジオ【最近やっているゲーム】_d0080549_10382820.jpgちょっとの時間でも遊べるように、キャラクターを「ムバ新市街」に移動させようと、アルテパ→コロスケ→バスからチョコボのって入口に向かっていると、「Maighdean Uaine」という見慣れないモンスター(玉ネギ)が。調べるとNM。たぶんこんなエリアなので倒せなくはないと思うが、念のため自分の最大魔法「バースト」にて攻撃。当然一発で撃沈。そしてアイテムをドロップ…「オプチカルピアス」…なんだかワカラン。でも「オプチカル」って、あの前衛最強装備の一つ、ハクタクの五行眼をトレードして出てくるNMが持っている「オプチカルハット(頭・Ex Rare命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70 All Jobs)」の「オプチカル」でしょ?もしかしてもの凄いNM倒したのでは?ラッキー!!
…と思っていたのも束の間でした。アイテムを見ると「オプチカルピアス(耳・Ex Rare防1 命中+1 攻-2 Lv10 All Jobs)…レベル10の装備で攻-2で命中+1ってどうなのよ?
by pattu | 2008-08-07 10:18 | まったりFF11プレイ。


<< お酒のみの最終駅【駅傳】 我が家でヒーロー【竜馬】 >>