人気ブログランキング | 話題のタグを見る

助かったよ【ナナビーンズ・くま3びき】

七日町で営業していたところ、お昼時を逃してしまいほとんどのお店が中休みに…。
そういえば新しく出来たところがあったんだと、初めてナナビーンズに行ってみました。
たくさん飲食店があるなか選んだのがこちら!!
なんともゆる〜い感じの店名「くま3びき」(いい意味でねw)。明らかに韓国な感じのお母さんがカウンターに立っている。ご夫婦でやっているのかな?あと小さな子どもがうろちょろしていました。お孫さん?若い女性もいたのであの方が娘さんかな?まあそんなどうでも良い詮索はやめておこうw
メニューを見て「豚キムチ定食」か「牛プルコギ鉄板定食」か迷ったが、一応このあとも営業でお客さんのところをまわるので、「牛プルコギ鉄板定食」に決定。
助かったよ【ナナビーンズ・くま3びき】_d0080549_19595834.jpg「あなた、カライの好き?」「ええ、好きですよ」「だったら、こっち(豚キムチ)がおすすめよ」「いや、今日はプルコギで」「あい、わかった。」そんなやり取りをして、しばらく待つと「ご飯大盛りにした。サービスね」「ありがとうございます」「あと、これもサービス。キムチ」「なんだかすいません」…思わず食べたあとに、しまったキムチ食べてしまったと気がつく。これなら最初から豚キムチを頼んでもよかったなw
甘ダレで味付けされた牛肉はちょっと濃いめの味付けなので、大盛りにしてもらったご飯にもちょうどイイ。また、サービス(?)のチヂミの具はミックスベジタブル。ちなみに牛プルコギ鉄板も、キャベツ以外はミックスベジタブルw韓国海苔もサービスでもらった(らしい。メニューには書いてなかったので)
かなりおなかいっぱいになり、食べ終わってお会計を750円ピッタリ渡すと「助かったよ」…おつりがなくて助かったの意味かな?でもお店に誰もいなくて、なんだか「お客祭ないところに来てくれて助かったよ〜」って意味合いにもとれそう。日本人なら言わないだろうけど、韓国のお母さんならストレートに言いそうだし…wまあ、何にしても店名通り、ほんわかな感じがするお店でした。
by pattu | 2008-08-09 20:23 | まさにFatFree!!


<< 3連荘【駅傳】 お酒のみの最終駅【駅傳】 >>