人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イイモノをちょっとだけ【寧々家 松見町店】

ちょいと飲んでいるところに友人から電話。「お盆だしちょっとだけ飲まないか?」「いいけど、ドコイク?」「なんだか日本酒飲みたいなぁ」「駅前?七日町?」「俺んちの近く(寿町)で」「ワガママなヤツだw」なんて言う会話になり、とりあえずは友人宅へ。
この近く…う〜ん、かつやとか有頂天とかバーミヤンとか、お食事どころはいっぱいあるのに、意外と飲み屋ってないものね。「大吉?」「そこは飽きた」…ワガママなヤツメw
…あ、ちょっと歩けば寧々家があるじゃん。いつも「席がいっぱいで…」と断られる事が多いのでダメモトで電話したところ「すぐ大丈夫ですよ」との事で、友人宅からテクテクと歩いて行ってきました。
2名だったのでカウンターかな?と思いきや、奥の座敷に通してもらいました。時間がよかったみたいね、ラッキー。
イイモノをちょっとだけ【寧々家 松見町店】_d0080549_22424473.jpgご飯などはもうだいぶ前に食べていたので、ツマミにとお刺身の盛り合わせ(ガッツリじゃないかw)と、お漬物、そして友人は日本酒の飲み比べセットを、かなり飲む私は一番安いお店おすすめの日本酒を。中身を聞いてみると我が故郷寒河江の銀嶺月山でした。ここに一番最初に来たのは、NFCのメンバーとの最初の呑み会の時だったんだけど、あの時もそうだったなぁ。変わらないのかな?
いや〜、すだれで仕切られている半個室のため、まわりの音が全然聞こえないと言う訳ではないですが、非常に話をするにはイイ感じです。ただ、このすだれが垂れ下がっている部分が一段低くなっているため、何度か頭をぶつけました(酔っていたのもあると思うけどw)
私のようながさつな人間には、一軒目として来るとおつまみの量がちょっと足りない感じもしますが、今日のようなシチュエーションならちょうどよく、イイモノをちょっとずつ楽しむのにはいいのでは?と思います。
by pattu | 2008-08-15 22:41 | まさにFatFree!!


<< 七回忌【幸楽苑 北町店】 となりあう…【打ち合わせにて】 >>