人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セットモノハンターがココにも!!【玉子屋】

以前山形市鈴川に編集部があった時には、締め切り間際になると「今日何に食べる?」と話をしたもんでした。場所柄選択肢が多く、出前だったら「玉子屋」「鈴木そば」「ココ壱番屋鈴川店」、買いにいくのであれば「ほっかほっか亭大野目店」「すき家」などが近くにありました。その名残で、全てのお店の電話番号が私の携帯に登録されております(だいたい言い出しっぺだった)
その当時、カツ丼やラーメンなどの出前をよくお願いしたのが「玉子屋」。たしか、昔玉子屋さんだった…はず。今はお蕎麦やラーメン、ご飯物などオールマイティーに楽しめるお店です。会社が移転していらいすっかりとご無沙汰になってしまっておりました。そういえば店に来るもの1年ぶりぐらいですかね?
さていつものようにカツ丼かラーメンを注文しよう…かと思いきや、なんとメニューには「セット」の文字が。ええ、これを見つけたからにはオーダーしなくてはいけませんw
セットモノハンターがココにも!!【玉子屋】_d0080549_10125534.jpgA・B・Cと3つのセット(うろ覚えですが)があり、そのCセットが中華丼+ラーメンでした。こちらのラーメンはふんわり甘さを感じる、私が大好きなタイプのラーメン。それに中華丼がつくって言うんですから…。
ご飯物もラーメンも美味しいこういうお店が会社の近くになるって言うのは、本当に恵まれていた事だったんですね〜。
ちょっと遅めの時間に入ったにもかかわらずひっきりなしにお客さんが入ってくる人気のお店でした。
by pattu | 2008-09-05 10:18 | まさにFatFree!!


<< 日本一の芋煮会…その前に【くい... 本日も絶賛放送されました!!【... >>