人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またフラリと…【羅毘庵・レッドカレー】

またフラリと…【羅毘庵・レッドカレー】_d0080549_115354100.jpg以前もフラリと立ち寄った、七日町にある「羅毘庵」。今日も七日町での打ち合わせの帰りにフラリと寄ってみました。
入口にある看板には「本日のスペシャル チキンスパイシーレッドカレー」。通常メニューもあるそう(ノーマルのカレーとか)ですが、見た瞬間からこれに決めました。
レッドカレーって…。シーロム(俺は食べた事無いが)とかの専門店じゃないと食べられないと思っていた。
お店の中にはいると、女性が一人飲んでいた。ボトルは焼酎かな?映画の話とか音楽の話とかしているようだ。ちなみにここのマスターは音楽をやっている…らしい。
前回同様「食事だけなんですがいいですか?」「どうぞ」「じゃあ、レッドカレーを」。
レッドカレーって食べた事無いんだけどめちゃめちゃ辛いのかな?しかもスパイシーってついているしなぁ。
サラダを食べ終えた頃に出てきたレッドカレーは、私の予想に反してほんのり甘い。そうか、ココナッツミルクか。具材はチキンにキノコ、そして…あれ?これは孟宗?へ〜、本場のレッドカレーというのは食べた事無いのですが、レッドカレーにタケノコというのはスタンダードなのかな?ココナッツミルクの甘味を感じながらも、スパイス風味が広がり、さらにタケノコの適度な食感がとても調和している。
前回は雰囲気に負けてあまり味わえなかったけど、今回は落ち着いてゆっくりかみしめながら食べる事ができましたw
by pattu | 2008-10-21 19:30 | まさにFatFree!!


<< 定例会【傳々】 これが浪速スタイル【串かつスタ... >>