人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが浪速スタイル【串かつスタジアム】

これが浪速スタイル【串かつスタジアム】_d0080549_11563747.jpg「こちらの方蔵王温泉で串カツ屋さんやっているんだ」「へ〜。一回おじゃましてみても良いですか?」と駅傳にてお話しをさせていただいたので蔵王まで行って来ました!!
大阪の串カツと言えば、そう「ソース二度ヅケ禁止!!」。以前「美味しんぼ」で読んだり(小泉局長が「貧乏くさい」とかって言ってた話だったかと思います)、大阪に出張行った人から聞いていたんだけど、実際には目にした事がないので、どんな感じなんだろ〜って思っていました。
蔵王を登っていき、下湯のすぐしたにありました「串カツ」という赤提灯が。
入ってみると、カウンター5席ぐらいにあとはテーブル席。とりあえず今はプレオープンとの事。
なるほど、こちらはまさに「大阪スタイル」。ウスターソースのようなあまり粘度のないさらさらのソースがたっぷり入った缶が置いてあり、「ソース2度づけ禁止」のPOPが。これなら口がついていないので、ソースを他の人と一緒に使ったりしても問題なし。考えられているシステムだなぁw
メニューなどは無く、座って「ストップ」と言うまで、食べるスピードを見ながら出してくれる。特に一番最初に食べた「海老と大葉」の串揚げが、味はもちろんプリップリの食感もすばらしい!!
しかもお値段は1本100円。30本食べても3,000円。ご夫婦(?だよね?)でやってらっしゃる様で、「大阪だったら(この串カツを)女の子でも40本とか食べますよ」ちなるほど。確かにどんどんいけそうだ。
残念ながらここから代行社で寒河江まで帰ったらいくらになるか見当も付かないのでアルコールは飲めないが、堪能致しました。
聞くところによると、山形駅前にも新店をオープンさせるとの事なので、そっちができたらお酒も飲めるかな?
by pattu | 2008-10-20 11:54 | まさにFatFree!!


<< またフラリと…【羅毘庵・レッド... 24時間営業という凄さ【山岡家... >>