人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたたかいつけ麺【らー麺山之助・あつもり】

今年夏七日町に登場した「らー麺山之助」。
知っている人は知っている、東京新宿麺屋武蔵で修行した店主が開いたお店だ。
以前もブログに書いたよな〜?私的には行く頻度が高い方だと思う(いちばんよく行くのは幸楽苑だが、ああいうチェーン店を抜かしてと言う意味ね)
あたたかいつけ麺【らー麺山之助・あつもり】_d0080549_1923837.jpg今回食べたのは「あつもり」。水で洗っていない、湯切りしただけの麺をつけダレで頂く、いわば(麺が)アツイつけ麺。開店時からあるメニューなのだが、暑かったので今まであまり食べる機会がなかった(普通にアツイラーメンは食べているのにねw)
つけ麺のタレの中にはブロックの叉焼がゴロゴロッと入っているのだが、ここの叉焼は大好きなので、あつもり+叉焼+味付け玉子という、超豪華メニューにしてみた。
いいんだ、今月もがんばったもの…w
麺のゆで汁が少しだけ入っている(かけている)ので、固まりそうになったらかき混ぜてほぐしながら食べる事ができ、温度も保たれている。つけダレの中に入っている玉ネギが良い食感と甘味を感じさせてくれるので、少し濃いめだがそのままスープを飲んでもめちゃめちゃ濃いとは感じない。
しかし、食べ終わった後自慢の鶏白湯でわってもらうと、上出来な水炊きの後のような、極上のスープになるので、飲み干したいが少しだけにしておくのが良い。一度飲み干しかけて「あ、、」と言ってしまった事が俺にはあるw
by pattu | 2008-10-24 19:28 | まさにFatFree!!


<< 新・深夜集会所?【ストレンジ】 本日も大好評放送!【パッツーの... >>