人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・深夜集会所?【ストレンジ】

ZERO★23も一段落し、今日は娘の2週間検診に行ったりお買い物したり(相方がね。その間車の中で子どもを見ていた)と、やっとパパらしいことをする事ができました。
そしてびっくりしたのがミルクの値段。結構高いんですねw
「アレルギーになると悪いから、E赤ちゃんを買ってきて」って言われたんですが(このミルクはタンパク質を分解してアレルギーになりにくい???にしているらしい。)このミルクが他のミルクに比べて飛び抜けて高い。
ジャスコの「すくすくクラブ」と言うのに入っているのでフェア期間中(10月中旬から末日まででした)は、指定品が10%OFF、それ以外のものでも5%OFFというセールを行っており、それを使って買い物したのですがそれでも850gで3,000円。お隣に並んでいる「お医者さんの推薦(院内広告?)やテレビでの広告をしない為、値段を安くしております」と書いてあるミルクは1280円。「E赤ちゃんじゃないとだめ?」「私花粉アレルギーだし、この子もそうなると悪いから、少しでもねぇ?」「…はい。」

まあそんな訳で、飲みに行く回数もグッと減る…予定なんですが、まあ、いろいろとあるので、自分一人で「行きたいから」飲みに行くと言う事は極力控え、何かの会合や接待(と言っても、料亭でワッハッハみたいのじゃなく、遠方から来たお客様と晩ご飯代わりに飲みに行ったりとかね)などで飲む場面も私には多々あるので、激減って事にはならないでしょうね。
今日もそんな日の一つ。社員の結婚式がありました。場所は山寺風雅の国馳走舎。山寺というとnavy&ivoryのイベントとかで何度かおじゃました程度で、なかなかここでご飯を食べる…と言う事はありませんね。近いとなかなか行かないモノです。
そして二次会は駅前…なんですが、先日オープンした山形市七日町ストレンジに顔を出してみました。
新・深夜集会所?【ストレンジ】_d0080549_10594866.jpg10月27日に発売されるゼロニイサンに詳しく書いてありますが、まさにFグループ総帥F島のカラーそのままのお店ですw今時バブルってw
まあ、こんな見通しの立たない暗い世の中ですから、こうやって元気づけて七日町・山形を盛り上げていこうというのはすごくよくわかるし、感じるんですけどね。ただ、前のお店の名前そのままでダーツマシーンのあるので、前のお客さん来たらびっくりするだろうなぁ。
バーテン(?)もよく知っている人で、メニューにないのに「グラスホッパー飲みたい」と言ったら「生クリームじゃないけどいい?」「問題なしw」と、グラスホッパーもどきを作ってもらいました。このスタッフでこのお店だもの、今後ここが俺達の深夜集会所になることはマチガイナイねw
by pattu | 2008-10-25 22:39 | まさにFatFree!!


<< 定番の深夜集会所?【寿屋本店】 あたたかいつけ麺【らー麺山之助... >>