人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形の吟醸酒を楽しむ会

山形の吟醸酒を楽しむ会_d0080549_14542718.jpg今回で30回を越えるという「山形の吟醸酒を楽しむ会」。山形での開催は約20回目だそうで、今回もたくさんの蔵の吟醸酒が揃いました。
参加料は6,000円とちょっと高め…と思うでしょ?でもね、考え方を変えるとめちゃめちゃ安い!!
だって、山形メトロポリタンで行われたんですが、着席してちゃんとお料理も出て、それでいていろんな蔵の金賞受賞の大吟醸やら純米吟醸を飲み放題ですよ?通常の居酒屋さんなら大吟醸なんて1,000円で飲めればいいほう。へたすれば1,500円なんて言うのもあるしね。もちろん純米吟醸だって1杯よくて580円〜880円でしょ?
お料理に2〜3杯飲めばもう…ね?
私?私はもちろん取材なので…飲まなかった訳ではないですがねw
また、今回は各蔵元が自分のお酒を説明(通常のイベントだと、みんなで共同してやるので、必ずしも自分のお酒の担当になると言うことはない)しているので、非常に面白いお話なども聞けました。
by pattu | 2008-11-28 21:52 | まさにFatFree!!


<< いつもの如く終着駅は…【駅傳】 本日放送&発売【きわめてファッ... >>