人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蘇える…『CoCo夢や』

本日は2月中ほとんどでっぱなしだったので平日ですが代休をいただき、ゆっくりとお家のいろんな事をしようかと…
でも今日は木曜日。そう、FM山形で岩崎さんと漫談(毎週木曜日・午前8時35分〜5分程度)を朝に行ってから、夕方はラジオモンスターで朋ちゃん(スクランブルヘブン・堀井朋子さんね。)をいじる(毎月第一木曜日・午後6時40分〜20分程度)日になっております。
夕方相方の元勤務先(七日町)に行って、その足でラジモンへ。ちょっと早かったので、CoCo夢やにてたこ焼きを食べることにしました(相方は粉モノ好き)
蘇える…『CoCo夢や』_d0080549_11442446.jpgココの名物は「躍るたこ焼き」。というと、「ああ、鰹節が躍るのね」なんて思うかも知れませんが、ここのは「たこ焼き焼く機械が躍っている」んです。通常だと、火の上にしいた、くぼみのある鉄板でたこ焼きは焼くのですが、こちらのはたまごのパックのような、楕円形の鉄板がくるくる回ります…表現が難しいのですが、遊園地の「ロックンローラー」って遊具わかります?ぐるんぐるんまわるの。あれが並んでいて(たまごのパック一列のように)それがぐるんぐるんまわるんです。そのためこちらのたこ焼きはふわっふわで、しかも大きい。固定して下の方から焼き上がる従来のたこ焼きとはかなりちがいますよ。
店内で食べることもできるので、初めて入ったんですが、「Wao」のタオルや「シャンブル」のバッグが溢れています。しかもみんな俺と同じか俺より上の人…そうか、今日は復活した「ユニコーン」の第一弾全国ツアー「蘇える勤労」の初日だ!!
詳しくは今月号のインタビューにも掲載しておりますが、山形からスタートというのは、abeさんの愛を感じますねw
by pattu | 2009-03-05 17:37 | まさにFatFree!!


<< 祖父永眠 癒しの店【さくらんぼ村】 >>