人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気の出る『ドーマ』

昨日祖父の葬儀が終わり、まだ日曜日に初七日がありますが一段落です。
本来ならばゼロニイサンが一番佳境の時期なのですが、中途半端な時間(早朝までお線香とロウソクの番をしていたので9時半頃に出社し、夕方は6時ぐらいには帰っていました)だけ仕事していたので、思うようにはかどらず、今日からがやっと仕事復帰です。
とはいえ、今日は第二土曜日のためお休み。また、前日まで先が全然見えていない状態だったためアポもとっておらず・・・。なので、今日はゼロニイサン人気コーナー「スナップ×スナップ」の撮影だけが予定されていました。
しかし、小雨まじりの非常に寒い土曜日。人は出ているのかなぁ・・・。
「すいません、ゼロニイサンと申しますが、いま街角の方のスナップ写真撮らせてもらっているのですが、よろしかったら撮影させてもらえませんかね?」(だいたいこんな感じで声かけています。カメラなかったら、ナンパみたいw)なかなかすぐにオッケーを言ってくれる人は少ないのですが、「あ、いいですよ」「ありがとうございます」「後藤さんの記事読んでいますよ」・・・おや、私のことをパッツーではなく後藤と呼んでくれるなんてなかなかのゼロニイサンへビーユーサーですねw「ブログも見ていますよ。がんばってくださいね」仕事復帰一発目でこんな温かい声をかけてもらえるなんて・・・がっつりやる気出てきましたよ。
2時半に終了。そういえば昼飯まだだったな。寒くなった体を温めつつこの時間もやっていて、さらにやる気が出そうなご飯とといえば・・・ドーマのダイナマイトカレーだな!
元気の出る『ドーマ』_d0080549_22482180.jpgここドーマは、メインの食べ物にセットで「おろしとりから」、「ミックス(とりからと春巻だったと思う)」、「焼魚」のいづれかを選んでつけるスタイルだ。ガッツリやる気を出したいので、ダイナマイトカレーおろしとりからセットをオーダー。
おやじさんがタッパからおもむろに鶏肉を取り出す。下味をつけていたんだろうな〜。そして小鍋でカレーを作る。作るというか仕上げるとでも言うのだろうか?
壁を見ると「ダイナマイトカレーランキング」なる物が張ってあり、2月のトップは19杯だそうだ。・・・19杯?こちらは毎週木曜日がお休みなので、たぶん営業日ほぼ毎日通わないとこの数字にはならないよね?なんでも昔からも常連じゃなくて最近ネットで知ってこちらに来るようになり、それ以来ず〜っとダイナマイトカレーなんだそうな。・・・ネットというのは、多分うちの「山形ウェイ」のような気がするw
目の前であげられたばかりのとりからはジューシーなのはもちろん、とってもやわらか。カレーのトッピングとしても最高ね。ダイナマイトカレーは、その名のとり辛いんだけれども、辛さだけじゃない味の奥行きのあるカレーでした。そして何よりもご夫婦の笑顔。心の和むお店だなぁ〜。
by pattu | 2009-03-14 16:31 | まさにFatFree!!


<< ネイビー&アイボリーインストアライブ 祖父永眠 >>