人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事の波にノレソレ【南原太助寿司】

絶賛取材中なので、お昼ご飯は基本的に食べないウィークになっております。
ただ、取材・撮影は2時30分ぐらいから5時ぐらい、いわゆるアイドルタイムに行うので、お昼な〜んにも食べないとかなりおなかがすく。でもガッツリ食べると、取材終わったあとに「よかったら食べていってみて」といわれた時にパンクする。
そんな訳でおにぎりなんかを食べることもあるのだが、先週ほとんど仕事にならなかったのでダムをせき止めたかの如く仕事がたまっており、今週になってそれが決壊してザザ〜っと津波の様に押し寄せてきたので、このところずっと深夜作業。おにぎりよりもちょっと値がはるけど、元気をもらうために南原太助に行ってみました。問題は、この後の取材のことを考えて、少ない皿数で抑えられるかだなw
仕事の波にノレソレ【南原太助寿司】_d0080549_12385776.jpg以前はよく行っていた「魚友」(一人でのフラッと飲みを控えているため、なかなか行く機会が無くなってしまいました)で、この「ノレソレ」が出てくると「ああ春なんだな〜」と実感していました。白魚をちょっと大きくしたような感じですが、このノレソレは穴子の稚魚。春になると市場に出てきます。
もちろんながら見た目のまんま、味はほとんどありません。ちゅるっとしたのど越しがなんとも春らしい。目の前で最近のイチオシ「つぶ貝ひも」がなくなってしまったのが残念でしたが、なんとか皿数も少な目に抑えられました。こうやって食べ物で四季を感じられるって良いですよね〜。
by pattu | 2009-03-19 12:45 | まさにFatFree!!


<< 真夜中の驚嘆【茂利田屋】 お手頃山形牛【極勝】 >>