人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中の驚嘆【茂利田屋】

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!『おれは奴の前で階段を登っていたと思ったらいつのまにか降りていた』な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…。頭がどうにかなりそうだった…。催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
そんなポルナレフのセリフがよぎりました。

真夜中の驚嘆【茂利田屋】_d0080549_1461231.jpgあ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!俺はこんな時間だが、もの凄く腹が減ったんだ。そう、会社での超深夜残業の帰り道だ。コンビニでパンじゃあ満足がいかねぇ。でも、幸楽苑さえももう閉まっている。そんな事を考えながら13号線を北上していると、目の前に茂利田屋が現れたんだ。「ここはチキンカツ定食が290円と、もの凄いコスパのメニューがあったな。チキンカツでは重いが、かけそばかなんかあるよな〜?」と、寄ったんだ。そしたら、食券機に「支那そば290円」って書いてあったんだ。な…何を言っているかわからねーと思うが、俺もいつからこの値段でここにあるかわからなかった…。以前来た時は400円だった…。「お、安い」とかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっともの凄い衝撃を味わったぜ…

思った通りだがスーパーのフードコートなどで出てきそうな感じのラーメン。でも、おばちゃんが素晴らしかったのか、絶妙な固さの麺で(フードコートというと、どうしても麺が柔らかめになってしまっているが、全くの別物だった)、この値段では考えられないほどチャーシューもメンマもちゃんと入っており、なんだかとっても得した気分。いやいや、コスパを考えたら小躍りしてもいいぐらいだ。時間が時間なのでうろ覚えなのですが、チキンカツ定食に加えて支那そば(ラーメンね)も290円になっており、なんだかもう一つ290円のメニューがあった気がする。近いうちもう一回行ってみようかな?
by pattu | 2009-03-20 02:42 | まさにFatFree!!


<< し、辛抱たまらん…【いちばん星】 仕事の波にノレソレ【南原太助寿司】 >>