人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメトリップ【つばさ屋】

グルメトリップ【つばさ屋】_d0080549_1462065.jpg魔の巣を出て、そのまま道路を横断したところにあるのがこちら「つばさ屋」。まあ、一言で言えば「はしご」ですねw
平日なのに(っていうか、平日にガッツリ飲んでいる俺が言うことではないのですがw)結構遅くまでやっているお店なので、俺のような飲兵衛にはありがたいお店で、こちらのウリは、全国各地の美味しいものを食べられると言うこと。特に有名(力入れている?)なのが、宇都宮のホワイト餃子と、名古屋の手羽先。
お店にはいると左手の座敷にはグループが二組。こんな時間ですがワイワイやっています。良いですね、こういう雰囲気大好きです。飲む人がもっと増えると良いのにな。
カウンターに座りメニューを見るも、もうかなり食べたり飲んだりしたので、当初からのお目当てだった「手羽先」「ホワイト餃子」と「ビール」のみをオーダー。
スパイシーな手羽先はビールのおつまみにはピッタリ。手羽先はちょっと食べるのが面倒だし、女性は食べるのが難しい(どうやって食べても、ぜったいお上品に食べることはできないと思う。付き合って日が浅い時には無理だろうな〜の意味w)のですが、手羽先はその手間をかける価値はある美味しさがあると思います。

グルメトリップ【つばさ屋】_d0080549_1413618.jpgまた、ホワイト餃子は初めて食べましたが、なんだかずいぶん「餃子」のイメージとは違いますね。
カタチといい色といい「おいなりさん」のよう。皮はパリパリしていて…焼き餃子と言うより揚げ餃子?今まで食べていた餃子の皮を「布」と表現するなら、これは「革」のような、そんな力強い、美味しさをぎゅうぎゅうに詰めこみました、みたいな感じでした。
…なぜか記憶が曖昧なのですが…飲み過ぎましたねw
by pattu | 2009-04-01 02:05 | まさにFatFree!!


<< 両刀【sweets&cafe ... ドォーン!!【魔の巣】 >>