人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庄内遠征その1【羽黒山】

私の父が60歳の還暦で、相方が36歳。年男・年女でしかも厄年なのだそうだ(あんまりよくわからない)。で、牛年の神様(この辺もよくわからないw)は山形だと羽黒山なのだそうで、よくわからないまま羽黒山に家族で行ってきました。
庄内遠征その1【羽黒山】_d0080549_11193541.jpg寒河江からなのでまだ雪の残る月山を越えて行ったのですが、羽黒山はなんだか夏のような、新緑の季節をもう迎えておりました。寒河江よりもあったかい感じがする。木々がもう夏の色をしているんですよね…。また入口などには「丑歳御縁年」と書いた旗がたくさん立ててありました。なんだかすごいらしいんですが、何分こういったことには本当に疎くて…。

庄内遠征その1【羽黒山】_d0080549_11215164.jpg私はやっぱりどこに来てもこんな感じですね…。大きなお餅(甘い味噌味でした)とブルーベリーとバニラのソフトクリームを購入。ソフトクリームに気をとられていると、だっこしていた愛娘にお餅を握られていました。手がもう味噌だらけwティッシュで拭いたら、甘味があるためかべたべたでティッシュが手にくっついてしまって…そんなことをしていたらまたソフトクリームが溶けてきて…。教訓。食欲のままに購入してはいけないw

by pattu | 2009-05-06 13:15 | まさにFatFree!!


<< 庄内遠征その2【海鮮市場】【金... 土を喰らう【かつら】 >>