人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〆ラーならぬ【駅傳】

充分飲んだのだが、どうしても最後はここに来てしまうのね、駅傳に。
〆ラーという感じなのだが、さすがに居酒屋+居酒屋と来ているので(居酒屋+スナックなら〆ラーが入るのだが)ラーメンまではちょっと重い。でもなんか汁物が飲みたいんだよな。留め椀が。
〆ラーならぬ【駅傳】_d0080549_23202034.jpgそんなわけで、お酒も頼まず、塩モツ煮込みだけをオーダー。モツ煮込みというと味噌か醤油ですが、ここのは塩です。本店である七日町傳々の開店当初からの人気メニューですね。クサミを抑えるためか、それとも俺のような酔っぱらいにも味わえるようにか、結構コショウがきいています。
葱って前からこんなに大きかったっけ?のっているネギは…これは一度茹でた?火を通した?生じゃない、甘さを感じる葱でした。
食べていると、ちょうど私に新政を紹介してくれた人が入ってきました。「さっき新政行ってきましたよ」「ついに行ったんだ!?牛タン食べた?」…チッ、やっぱりもう一回行かなきゃならないw今度はのどぐろと牛タンは必至な。
お会計380円。ええ、本当に塩モツ煮込みだけを食べました。
by pattu | 2009-05-17 00:17 | まさにFatFree!!


<< さっぱりすっきりの鍋って…【も... 駅前で最古参!?【新政酒造】 >>