人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじら【居酒屋かっちゃん】

「魚介類中心で、あんまりがやがやしていないところ」という飲み会幹事のオーダーが入ったので、先日宴会コースを予約してこちらに行ってきました。
実は食べるのは初めてなんです。お店にお伺いしたことは何度かあるのですが、いつも満席。そのたびに黒板を見ては「ああ、いつかここの料理を存分に堪能したい」と思っておりました。ただ単品はどなたかも書いているようにちょっと高めに感じた(実際の品物見ていないのですが、黒板に書いてあるのを見る限りは)ので、コースで予約をしたのでした。
くじら【居酒屋かっちゃん】_d0080549_19182141.jpgまずはじめに出てきたのは小鉢が3つ。それぞれ説明してもらったのですが、よく覚えておりません。そしてお刺身。いろんなお刺身が盛り合わせ状態(一人一人に来ました)なっており、特に自家製のしめ鯖が美味しかったですね〜。

くじら【居酒屋かっちゃん】_d0080549_19185561.jpgそして名物である鯨の刺身。脂っこいモノや赤身等々いろんな部位を楽しむことができました。
今回は私よりも年上の方達との飲み会だったので、シチュエーション的にも酒菜的にもピッタリだったかと思います。
今度は一人でカウンターに来てみたいところ。美味しいお魚食べたい時には、七日町なら魚友、駅前ならかっちゃんかな?ま、どちらも「安さ」をウリにしているお店ではないので(コストパフォーマンスはいいんですけどね。単純に単価なら海鮮系居酒屋とは比較にならないからね)お財布と相談ってとこだろうけどね。
by pattu | 2009-05-21 19:17 | まさにFatFree!!


<< ここ一軒で山形県【山形長屋】 ホルモンウィーク!?【ホルモン... >>