2008年 11月 05日 ( 1 )

寿司の日記念回転寿司ウィークその3【南原太助寿司】

d0080549_1931154.jpg回転寿司と言えばやはりここ「南原太助寿司」。もちろんはずす訳がないw
通常メニューも非常に大ぶりで美味しいのだが、なんと言ってもボードに貼られている「オススメメニュー」が、本当におすすめです。
そのオススメメニューから
ホッケ…ホッケですよ?生でたべたのはじめて。脂がのっていて、歯ごたえもイイ感じ。
アイナメ…岩場で海水浴をするとよく見かけるお魚ですね。非常に上品な白身です。ホッケを食べたあとに食べてしまったのが失敗。こっち先に食べればもっと繊細な味もわかっただろうに。
活ほっき貝…言わずもがなですね。ここに来て、オススメメニューにのっていると必ず食べます。
その他オススメメニューから「サンマ」(これが115円とは思えない)、「塩辛」(自家製の塩辛で、生臭さやえぐみが全くなく、とっても人気。ただ、とても人気のため、本当に良いイカ(イカワタ)が入った時しか作らないので、幻のメニュー)、○○カレイのエンガワ(名前忘れました。通常回転寿司で「エンガワ」と言うと、脂ののっている「カラスガレイのエンガワ」がでてくるのだが、オススメメニューの方はそれと違っていて、非常に歯ごたえのあるプリップリのエンガワでした)などなど、旬の味覚を堪能。
いや〜、ココのネタって、他の回転寿司の2〜3倍あるよね?でも値段はそれ以下かちょっと高いぐらいなんだもの、やっぱりここに来ちゃうよねw
[PR]
by pattu | 2008-11-05 21:30 | まさにFatFree!!