2010年 12月 20日 ( 1 )

スッキリで、全国デビューw(平成鍋合戦・続報)

先ほどから何通かメールが。「スッキリに出ていたぞ」。
もちろん仕事中なので見ることはできなかったが話を総合すると、先日の鍋合戦で決勝の審査員をさせてもらった際に、私が都農町の「出荷量日本一 トマト鍋」に対してコメントしたところのシーンらしい。
実は12/12に平成鍋合戦があり、その際に「スッキリにてこの模様が放送されます」とは聞いていたのだが、先々週末から某歌舞伎役者さんへの被害届がでるでない、会見する・しないで延びに延びての今日の放送だったらしい。
しかもメインは平成鍋合戦ではなく「都農町の出荷量日本一 トマト鍋」だったらしく、なのでたまたま俺がその鍋に対してコメントしていたのでそれが流れたよう。せっかくなのでこちらの鍋をもうちょっと詳しく掲載しましょうか。
d0080549_10242165.jpg以前のブログにも書きましたが、第16回平成鍋合戦は過去最多46種類もの鍋が「鍋将軍」の称号を目指して、武器を使わない平和な合戦が行われました。審査方法はA〜Eの5ブロックに分かれており、各ブロックごとに一次審査員が審査。ここで上位1位が決勝戦へ。決勝戦へは7つの鍋の参加枠があり、各ブロックの1位(5鍋)+各ブロック2位の鍋5つの中から、抽選で2つの鍋が決勝へ敗者復活する仕組み。
こちら都農町の「出荷量日本一 トマト鍋」はEブロック2位から敗者復活しての決勝参加。

d0080549_1031545.jpgはるばる宮崎県からの20名で参加してくれたのだそう(確かそんなコメントを言っていた気がします。記憶違いだったらすいません)。トマト鍋って最近はやっているのですが、なんだろう、ひとことで「こんな味」って説明しずらい鍋でした。決勝で私がこの鍋についてコメント求められたのですが、説明のしようがなく「なんて言ったらいいのかわからないので、食べてみて下さい」という、コメントではないコメントをしました。TVで流れたそうですが、果たして大丈夫だったのかしら?w
あ〜、気になるわ〜。
[PR]
by pattu | 2010-12-20 10:33 | まさにFatFree!!