<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昔のログをたどって行き着いた【数秘術】

エキサイトのこのブログを使う前に使っていたブログ。まだ生きていたらしく、その記事をついさっき読んでみた。
その中に、何を思ったか占いをしていたので、もう一回やってみた。
暇な人はどうぞ。
(http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html)
なんでこのとき占いしていたかはいまだにわかっていません。「性格(エゴ)を知り、自分や他人の理解を深めます。」という、数秘術。何か思う事があったのかなぁ。
---------------------------------------
生まれてこのかた12152日目です、
あなたの ほへと数秘は 8 Std5 です。

年齢33歳は 忍耐と努力がテーマです。いかなる成功も目に見えない忍耐が隠れています。繰り返し淡々と過ぎ去っていく日々ですが、しっかりと目の前の事をこなして下さい。
> 8の意味
・基本性格
こだわる性格を持ち、物事は狭く深くである。頑固な職人気質であり、妥協や安易な考えは嫌う。ものの価値観を決めつけずに柔軟に対応すること。頭の中にはマニアな情報が満載&頭でっかち。

・人間関係
真面目でやさしい。人見知りしますが馴れればグループで必要な人。自信家で頑固、間違っていると思っても他人の話に耳を傾けて下さい。異文化の人とコミュニケーションをとって煮詰まった考えを捨てて下さい。違う意見の人を拒絶しないように心がけて下さい。

・生活
肩こりや自律神経失調症に注意。身体を動かして、頭と身体のバランスを。時間を上手く使って下さい、下手です。

・金運
妥協無し完全主義の性格はそれなりの支出が必要です。しかも他人から理解されない所にコストをかけます。職人気質の仕事が吉。

>補正オプション
std5:バランスをとり、数秘のもつ性質の弱点を補正。複数の考えがたまに自己矛盾を引き起す場合もあるが,現実に幅広く適応できる。初心者向き(謎)。サブに数秘:5の性質を少し合わせ持つ。5の数秘の意味は探してね。
---------------------------------------
[PR]
by pattu | 2007-05-31 19:03 | ヤバイ!事件です。

シメのラーメンは珍しく【山形五十番飯店】

d0080549_1818236.jpgこうやって駅前で飲むと、シメはいつものように「駅傳」に行って「鶏中華」になるんですが、ちょっと覗いたら満員。ラーメン食べるだけで並ぶのはいいや…っていうか、このタイミングでこの店に入ったら、何時に出てこれるかわからないってなことで、今日はひさしぶりに「山形五十番飯店」で、サンラータンメンを。
辛くて酸っぱくて、汗が出る。本当に汗が出る。最近調子悪かったので、もっと汗かきたいなぁ。
[PR]
by pattu | 2007-05-30 01:28 | まさにFatFree!!

すずらん街のこじゃれた居酒屋【空海】

d0080549_18151980.jpg中学校時代の旧友からいきなりの電話。
「空海で飲んでいるから今すぐコイ!!」
…。以前から気になってはいたものの、飲み屋さんで全く知らないお店に行くのは結構勇気がいるもの(金銭的にもね)。こういう風に知っている人から呼んでもらえる(連れてってもらえる)のは、非常に嬉しい。しかもぱっと見いくらかかるかわからない、ちょっとハイソな感じの雰囲気ただようお店。しかも「ちょっとお願い事あるから、今日はおごってやるよ」…コレは大チャンスとばかりに行ってきました「空海」。
すずらん街の北側はじっこの方にあるお店です。突然の電話だったので、軽く晩ご飯を食べてしまっていました。なので、あっさりしたものが良いと、ツブ貝の刺身、生だこの刺身(写真)、わらびの○○(名前失念)などと一緒に、ビールを。
少しの間昔話をし、一段落したので落ち着いてメニューを見ると、焼酎と日本酒の別メニューを発見(来てすぐ話し始めたのでメニューをよく見ていなかった)。しかもお値段が安い。手に入りづらい、いわゆる「レア焼酎」と言われる焼酎達も、400〜500円ぐらいを中心にそろっている。さっそくその中から大好きな三岳をオーダーし、そしていつもの如く「裏雅山流」、そして寒河江出身の二人ですから寒河江のお酒を飲もうと「天に月、地に山」。いやいや、ごちそうさまでした。
[PR]
by pattu | 2007-05-29 22:14 | まさにFatFree!!

本日発売【月刊山形ゼロニイサン6月号】

絶賛配達中です。今月号のミドコロ。
d0080549_10262353.jpgまず目次(笑)つっこみは勘弁ね。
Interview*1  navy&ivory 6/2山形でライブをおこなうお二人。初めてその歌を聴いた時からファンになりました。山形は彼らにとって特別な場所。そういってくれる彼らの思いに少しでもファンの一人として応えたいと、インタビューを掲載しました。もちろん会場にも行きますよ!!
Interview*3  Mess Age-Crew(DJ FUSE) マイミクさんでもある、あの方のインタビューです。しっかし、どうやったらこうやって音楽ってつくれるんですかね?ドラムたたいていた俺は、メロディーというものには縁がありません。
Specials*1 GOURMET FILE in HAKUSAN いろんな施設が建ち並ぶ、通称「白山通り」の美味しいお店特集です。本誌初登場のお店も結構ありますよ。
Specials*2 虜にするにはワケがある。 今回のメイン特集。なぜあのお店はクチコミでみんなすすめるの?その理由に迫ってみました。

その他
サザーランド交換日記・ザ・キャプテンズ薔薇王子傷彦のタロット星座占い・ちゅーいんぐふるーつ・LOVE & EYEBALL・斉藤 了が行く!?など。
[PR]
by pattu | 2007-05-27 17:25 | ラブ寒河江・ラブ山形

ひさしぶりの休み=沖縄=パチンコ。よって【北ゼスト】

d0080549_1074490.jpg「はいさい〜」。ちがう「めんそ〜れ〜」?まあ、沖縄の言葉はよくわからんです。昔小学校?中学校の頃かな?月刊少年ジャンプに「わたるがぴゅん」っていう漫画があって、その単行本だったかな?合間のおまけページみたいなところで作者が「私でも、おじいいちゃんとかおばあちゃんに話しかけられたら、逃げるしかない」って書いてましたね。寒河江ならまだわかる範囲内です。運転している時は、うちのおばあちゃんの「ほっちゃむずる」がわかりませんでした。いや、「むずる」はわかるけど、「ほっちゃ」は右ですか?左ですか?
で、デジハネの海に沖縄バージョンが出たので打ってきました。っていうか、たまに行くパチンコ(だいたい月2〜3回ぐらい)で、海があったので打っただけですが。あんまりどこに行ってもある台は打たないんですよね。本当は。
で、打ったら、16ラウンド当たり(通常5ラウンド。途中5→16に昇格)になったんですが、そのあと続かず、結局1箱もってチガウ台へ。
d0080549_10153621.jpg以前寒河江在住の時に行っていた「スタージャンボ」。そこで一番好きだったのがこの「オークス」。っていうか、確率が甘い電役が好きだったんですが。ナナシーとかね。で、そのオークスがデジハネになったので打った…普通に当たったけど、5ラウンドだし、当時の感動は無し。クセになる事も無し。

d0080549_10173199.jpgそしてコレも懐かしいですね。新台「時代を超えるよ(?)黄門ちゃま」。CRというパチンコが出た時の、かなり初期の機械です。ちょうど大学時代で、芸工大に通っていたのですが、そのすぐ近く「Big1」(現在のエムズファクトリー)に通っていました。当時の愛機は爆裂ハネモノ「ラスベガス」と、連ちゃんがたまらない「Fクィーン」「Fパワフル」。そして「黄門ちゃま」でした。3回セットのこの黄門ちゃまは、当たると3箱確定。2回目または3回目に確変が出ればそこからさらに後2回…と、非常につながりやすい仕様。ちなみに今のような2回セット(1回目確変なら次の当たりまでは確定)は、モンスターハウスからですよね。
まあ、やってみました。コレも当時の感動はありませんでした。当たったけどね。
[PR]
by pattu | 2007-05-26 10:17

アツイよ!寒河江【まる屋】

d0080549_13191134.jpg最近寒河江がアツイ!!…と思っています。特にグルメ的に。
日呂詩の店、つかさ亭、と紹介してきましたが、今回は「まる屋」。
山形市大野目に「定食○屋」がありますが、別に関係はないみたいですが、こちらも最近注目のお店の一件です。
渋谷会館からもうちょっと行った、以前は確かおおくら?とかっていうお店だったかと思います。 非常にゆったりとした作りで、落ち着いて食べる事ができます。どの定食もボリュームがあるのですが、つかさ亭と違うのはこちらはお皿も大きいですwなので、写真で見ると小さく見えるかも知れませんw
丸ごと一本あげる「ヒレカツ定食」などが人気のようですが、それなりにしますので、ここでは煮魚定食を頂きました。
キンキ?赤魚?食べ比べた事がないのでどっちがどっちだかわかりませんが、半身まるっとついてきました。あまじょっぱい、ご飯がすすむ味でした。


d0080549_132179.jpgまた、相方はハンバーグ定食を食べていました。この写真では大きさがわからないですかねw普通のお皿に見えますが、直径30センチぐらいの大きなお皿にハンバーグはのっています。
大きいのはもちろんですが、やわらかくて、とっても美味しかったです。
[PR]
by pattu | 2007-05-25 13:24 | まさにFatFree!!

昨日早くかえっちまったからなぁ。【暖 大野目店】

d0080549_15281680.jpgちょっとね…。まだ頑張らなきゃいけないので、食べた物だけぐわっとアップ。
暖にて天丼セットを。
前回同様セットにはミニウドンがついています。
このね、具もそうなんだけど、甘いタレご飯すすむよね。
っていうか、これだけでもご飯が何杯も…さすがにそれは無理か。油とあまじょっぱい組み合わせが良いんだろうね。
[PR]
by pattu | 2007-05-24 14:27 | まさにFatFree!!

流れるような動き…トキか?【北京料理 竜馬】

d0080549_14243075.jpg二口橋のたもとにあるちょっと隠れたわかりづらいお店。「北京料理 竜馬」。看板は北京料理とはなっているものの、北京料理なのだろうか?豚の角煮や野菜炒め、ラーメンなどが美味しいお店です。
この店の特等席はやっぱり「カウンター」。中でオヤジさんが非常に効率よい、まだのない動きをしてどんどんとメニューを作り上げていきます。それを見ているだけでも、なんだか得した気分です。
そして特にオススメは「味付け唐揚げ定食」。このね…鶏からに甘じょっぱいたれが絶妙にからんで…それはもうw。そして付け合わせはキャベツと、野菜炒め。そう、メインとも言えるおかずが鶏からと野菜炒めの二品とカウントできる。これはご飯一杯食べるヒト…俺とかにはとってもイイ感じ。
お昼は非常に込みますが、夜は割とおだやか。ただし材料が無くなると終了になるので、お早めにw
[PR]
by pattu | 2007-05-23 14:30 | まさにFatFree!!

締め切り進行中【ただいま考え中】

d0080549_13455190.jpg最近気になるCM。宮里藍(?)ちゃんが出ている…なんだっけ?栄養ドリンク?ゴルフの練習している時に、クラブヘッドのぬいぐるみが歌うヤツ。
只今残業中〜♪つ〜よくなってちょう〜だい♪
ただいま、ただいま、ただいま…残業中♪
ってやつ。
それのもとうたになるのかな?朝教育テレビを見ていると流れるこの唄。結構前からよく見かけるもんね。
最近2〜3時に帰るから、少し朝遅れて出社が許されているので、日本語で遊ぼう、ピタゴラスイッチを見ながら朝ご飯を食べています。たぶんピタゴラスイッチのなかだっけかな?
ただいま考え中〜♪は〜やくしてちょう〜だい♪
ただいま考え中〜♪は〜やくしてちょう〜だい♪
ただいま、ただいま、ただいま…考え中〜♪
ちなみにこのあと、まだまだ考え中〜と続く。
アニメも犬が噛み付いたり、汗でおぼれたりと、結構面白いw
コレを今の俺に当てはめると…
ただいましめきり中〜♪は〜やくしてちょう〜だい(←ここ印刷会社・現場の声)♪
ただいまげ〜はん中〜♪は〜やくで〜たちょう〜だい(←ここ印刷会社・製版の声)♪
ただいま、ただいま、ただいま…しんこう中〜♪
まだまだ進行中〜♪は〜やくで〜たちょう〜だい♪
締め切り進行中〜♪は〜やくおわしてちょう〜だい♪
…こんなコトしている間に、早くしよう。

5/23 追記
指摘により、ちゃんと調べてみました(今更?w)
キリンのHPによると「深夜のゴルフ場で黙々と「居残り練習」を続けるプロゴルファー古閑美保選手。」だそうです。そして曲は
ローヤルゼリーのアミノサプリの方は「コガミホ残業中 篇」
曲名:ただいま考え中(替え歌)・作詞/作曲:宮川彬良・アーティスト名:橋幸夫
ノーマルのアミノサプリの方は「コガミホ運動中 篇」だそうです。
1つ目の発見。「ただいま残業中」の方は「む〜りしないでちょうだい」。「ただいま運動中」の方が「つ〜よくなってちょうだい」。二つがごっちゃになってますな。
2つ目の発見。アーティスト名「橋幸夫」…言われてみれば、なるほど、あの声だw
[PR]
by pattu | 2007-05-22 13:52 | ラブ寒河江・ラブ山形

で、宝箱探しの副産物?【SS集】

宝箱探しをしていると、副産物とも言えるものがあったりします。
d0080549_14303667.jpgヴァナディールの絶景としてよく名前があがりますが、「ラテーヌ高原」の虹。
風が吹いたり、雨が降ったり。運がいいとこんな感じで虹が見えたりします。

d0080549_14322958.jpg本当にたまたまですが、NMも発見したり。…っていうか、何百回も来ているところなのに、初めてこんなNMがいるの知りました。もちろんアイテムももらいました。
え〜っと、練武祭、そして昨日の宝探しなど、気になっていた方もいるかと思いますが、頭。そう、「エッグヘルム」を装備しています。チョコボ掘りする時に卵が出るようになる…っていう、どうでもいい特殊効果がありますが、なんとなくチョコボに乗っている時は、掘らなくてもかぶっていたりしますw

d0080549_1435388.jpgおちるかおちないか。ギリギリの所に座ってスクリーンショット撮ってみました。明らかに浮いてますねw
[PR]
by pattu | 2007-05-21 08:29 | まったりFF11プレイ。