<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

一段落したらココ!!【北町ゼスト】

一段落しました。
さて、今までたまったストレスを発散すべく、パチパチパラダイスの期間がやってまいりました。
d0080549_16252418.jpgまずはいつも通り、デジハネ「北斗の拳」から。
最近江俣にある「サフラーバーガー」にて、15巻ぐらいまで読んできました。
俺、実は北斗の拳はあんまり読んでいなかったんですよね俺はその時代何読んでいたんだろ?まだ読んでいなかったかな?俺よりもうちょっと上の人は読んだのかな?その後のサイバーブルーとか、花の慶次とかはがっつり読んだんですがね〜。
あらためて読み直して、やっと出てくるキャラの背景を再確認できました。
結果の方は、全然廻らなかったけど、一回あたったら8連ちゃんして1箱ちょっと(8連でも1箱ていうのがデジハネ)。100回廻して、廻すのにもかなりかかったのでココでヤメ。この時点ではトントンぐらいかな?

d0080549_16295763.jpg超最新台ですね。「ブンブン丸」…もとい、「スーパーブンブン丸」。ブンブン丸は10年以上前のハネモノですが、この新台はデジハネとして蘇りました。大当たり確率が99.3分の1で確変突入率は100%。とは言え、確変といえども時短が終われば通常へ転落(
次の当たり確定の確変ではない)。しかも確変中も49.63分の1と、通常よりも倍近くあたりやすいモノの、そんなにあたりやすいわけではない。また、時短も34、56、77、100回なので、あたらないで終わる場合も多数。「go」のチャッカーをくぐると上が開いてスタートチャッカーに流れる仕組み。あれだね、俺が知っている範囲で言うと、パイナップルボンバーとか、ダイナマイト、それいけエミちゃん(うろ覚え)みたいなチャッカーですね。
ちなみに同じ見た目でもフルスペックタイプもあり、そっちは15ラウンド(こっちは5ラウンド)そういえば、いつものように他のお店でも「北斗の拳」をやろうとして、あまりにもあたらず、よ〜く、台の右下見たらフルスペックと言うことがあった。注意しましょw
[PR]
by pattu | 2007-09-25 18:23

今年初の芋煮会【馬見ヶ崎河原】

前のブログにも書きましたが、どうしても一日間るっと休みとることができない為、なかなか山形の秋の名物「芋煮会」に参加できない状態です。
しかし、今回友人よりお誘いがあり、これのがしたら今年はもうできないかも…なんて強迫観念にかられ(そんな重いモノではないw)参加してきました。
ただし、午後3時には会社に入らなければならない(最終チェックその他)ので、飲むことはできず…。飲まない芋煮会なんて、社会人になってからは初めてかも。
d0080549_16174751.jpgそしてこんな日に限り、良いお酒ばかりがそろう。
…。
……。
………。

次いつやる?
[PR]
by pattu | 2007-09-24 14:17 | まさにFatFree!!

ブタキムチと牛タン

d0080549_11134286.jpg世の中は三連休ですが…
締め切り前の俺達には…
〇∧〃 そんなの関係ねぇ!
/ >  
< \  でもそんなの関係ねぇ!
差し入れの為、コンビニによってお菓子を物色。
普通にお菓子買ってもつまらないし…うまい棒ありだけ全種類ってどうよ?と思って購入。
会社に帰ってよく見ると、「ブタキムチ味」「牛タン味」…いつの間にこんなの出ていたんだ!!
[PR]
by pattu | 2007-09-23 11:13 | まさにFatFree!!

せっぱ詰まった時のイレギュラー的行動【自宅にて】

さあ、盛り上がってまいりました。締め切りピークでございます。
家に着くとこんな時間。とりあえず会社から持ち帰った荷物を整理…していると、なんだかちょうど良い大きさのビニール袋だなぁと、ふと気がつく。
とりあえずかぶってみる。
…おお、頭のサイズと袋の口がちょうど良い。
……もっとピンとたてたらコックさんみたいでかっこいいんじゃね?
………おおう。出来上がったのがこれ。
d0080549_17311253.jpgそんな深夜のアパートでの一枚。
[PR]
by pattu | 2007-09-22 02:56

せっぱ詰まった時のレギュラー的行動【すき家】

d0080549_17282599.jpgすき家の牛丼を食べるとなんとなく締め切りのような気がします。…っていうか、この時間帯開いているのはここだけになるんだもの。
[PR]
by pattu | 2007-09-20 23:49 | まさにFatFree!!

深夜ラーメンで【ねぎみそラーメンの店 熊ちゃんII】

d0080549_15555252.jpg会社帰りのちょい深夜。ふらりと寄ったこちらのお店。時計はまもなく24時。まだやっているのだろうか?不安でおそるおそる暖簾をくぐると店内にはお客さんは誰もいない。
「また大丈夫ですか?」「はい、大丈夫ですよ〜」「じゃあネギミソ」
サブメニューもかなり迷ったが、こんな時間だし、ラーメンだけにしておこう。(って、しておこうってほどカラダにとってはやさしいメニューではないがw)
待っている間、入口の処にあるお漬物を頂く。思わずおかわりしてしまったが、無料なのがこれまた嬉しい。
やはり他のお客さんがいない為、ほとんど待つことなく目の前にネギミソが登場。
これでもかっって言うぐらいネギがライドオン。かなりあばれはっちゃくな感じでのっておりますが、このネギミソのネギもお店によって結構違いますね〜。私は全てをいったん浸して、麺と絡めながら頂きます。
どうしても「ギトギトラーメン」のイメージがあってあんまり寄らなかったのですが、看板メニューだけあって美味しかったです。
[PR]
by pattu | 2007-09-19 00:03 | まさにFatFree!!

カツ丼食って…イヤ、なんでも…【かつ家山形荒楯店】

d0080549_1550175.jpg朝から取材。
で、終わったのが10時30分。
で、お腹がすいて、しかもガッツリいきたい。
てな訳でこの時間から「カツ丼」。
[PR]
by pattu | 2007-09-18 10:40 | まさにFatFree!!

ちょいと1時間だけ息抜き【パティオ】

今日も会社に…。まあ仕事の話はこの辺で(って、まだなんにも話してないw)
さて、明日もお休みだし、でも出社なので、ちょっと気分転換してから帰りましょ。
会社からほど近いところにあるパチンコ屋さん「パティオ」。普段なら絶対行かない(会社から見ると近いが家とは反対方向)のですが、気分転換にはいつも行かない店の方がイイかと思って。
d0080549_15342592.jpg入口すぐにあった「綱取物語」ん〜、新・綱取かな?ボタンを押して新しい演出と古い演出が選べるのですが、女性はほとんどが新しい演出(グラフィックよし、リーチも豊富、役物が動くなどかなり派手)を選んでますが、おっさんとかは古い方。もちろん俺も古い方。一番最初にパチンコやった時ぐらいの古さですね。綱取の数珠連ちゃんか、FクィーンやFパワフルの保留玉連ちゃんかって時代でした。ちなみに俺はパワフルでしたw
リーチも1パターンしかありませんし、スーパーリーチは「ノコッタノコッタ」の1パターンのみ。でもその分出た時はアツイねw

d0080549_15394759.jpg出た分飲まれて次の台へ。新台の「サクラ対戦」が入っていたので、ちょっと遊んでみることに。
大学時代、ソニープレイステーションとセガサターンが発売されたのですが、俺は迷わず「サターン」を購入。「ナイツ」がやりたかったんだもの。あと中学生時代から「ゴールデンアックス」がすごく好きだったので、セガ自身が好きでした。マシンのスペックもサターンの方が上でしたしね。しかしプレステに「ときめきメモリアル」が発売(後にサターンにも移植)されると一気にプレステ人気が急上昇。ソニーというゲーム会社とは一線を画す総合大企業の力にはかないませんでしたね。サードパーティー(ソフトを出してくれる会社)がプレステの方が豊富だったのも一つあるでしょうね。
で、話がそれましたが、サターンの人気ソフトだったのが「サクラ対戦」。ソフトの開発もセガ自社でやっている、まさに目玉商品(ソフト)でした。当時の流行のギャルゲー…もとい、恋愛シュミレーションゲームの要素もありつつ、光武というロボットにのって闘ったり、戦略的なモノがあったりと、かなり私的には楽しませて頂いたソフトです。人気はゲームにとどまらず、確かミュージカル(ゲームの中の舞台が「帝国歌劇団」という劇団だった)とか、いまだにグッズを販売するお店がある…はずです。
そんなゲームをモチーフにした台でしたが、あんまり元気が良くなかった(廻らないし、リーチもほとんどでない)ので、ぼちぼち遊んで帰りました。
[PR]
by pattu | 2007-09-17 23:10

山形の秋といえばやはり【馬見ヶ崎芋煮会】

昨日の興奮もさめやらぬママ、ゼロニイサン掲載用のインタビューをお昼に行いました。スゴイ気合いはいってますよね。何がって?普通はスケジュールの都合もあり、当日入りして当日の最終で東京に帰るお二人なんですが、今回の恋の家は、前日の金曜日に入りFM山形で拡大1時間生放送(金曜日の夜に二人の番組を持っている)を行い山形に宿泊。そしてコンサートを行い、この日も宿泊。今非常に過密スケジュールの中、3日間滞在というのは、たぶんここ何年かなかったのでは?(本人達ももの凄く珍しいっていってましたし)
さて、午後からはゼロニイサンのレギュラーコーナー「スナップ×スナップ」の撮影の為馬見ヶ崎河原に。通常なら街の人の表情って事で、七日町ほっとなる広場などで行うのですが、毎年10月は芋煮会をやっている人達を撮影しております。
d0080549_172366.jpgいますね〜。今年は連休が多いから…って、前にも書いたなw
でも私的には今年は芋煮会はまだです。前にも書いたとおり出張などと個人的ないろんな用事が重なり、かなり仕事(の時間)を圧迫。連休中は予定が全然見えないので何人かの方に芋煮会のお誘いを頂きましたが、ごめんなさい〜でした。会社の芋煮会も参加できなかったしな。もしかして一回も芋煮会しないで今年が終わるんじゃないだろうか?
[PR]
by pattu | 2007-09-16 17:17 | まさにFatFree!!

navy&ivoryと一緒に【恋の家2007】

実は今まで内緒にしてきましたが…。本日行われた私の大好きなアーティスト「navy&ivory」の、特別なコンサート「navy&ivoryスペシャルコンサート恋の家2007」が、本日午後5時より山形テレサにて開催されました。そして今回のコンサートで…な、なんと、お二人のバックで歌う合唱団として参加させて頂きました。
8月上旬、会社に1本の電話が…。「この間navy&ivoryのコンサートの時に楽屋でお会いした山辺です」。6月にもお二人は山形でコンサートを行っており、終了後楽屋におじゃました時にいらっしゃった方からの電話でした。(名刺交換したから会社の番号は知っていたんですね)
「知っているとは思うのですが、9月にまた二人のコンサート「恋の家」があって、そのバックで歌ってくれないかって連絡があったんですよ〜」。川辺先生は山寺で音楽教室を開いているかたで、二人の歴史をひもとくと出てくる「大場先生」とも舞台などを一緒にされる方。(詳しい説明はかな〜り長くなるので省略w)二人を山寺に呼んで初のコンサートを行い、今の山形におけるnavy&ivory人気の火付け役ともなった方です。「で、今回地元山寺の方を中心に合唱団を結成するんですが、後藤さん会社立谷川でしょ?山寺近いから、もし良かったら一緒にコラボレーションしませんか?。後藤さん入っていると、当日出てきたら二人びっくりするかな〜とおもって」…!!二つ返事で参加させて頂くこととなりました。
しかしながらなにぶん仕事の時間が不規則な為なかなか練習に参加することができず、参加した時に録音した音を車の中でききながら譜面とにらめっこ(アブナイ)。そして珍しく出張が2回もこの期間に重なり…でも、結果的にその出張の時に二人が山寺の音楽教室を訪れて一緒に練習したそうなので、「二人をびっくりさせよう」という俺と川辺先生の思いは、意図せずして今日まで秘密にすることができたんですがねw
d0080549_1512734.jpg今回はライブの模様も写真に撮り(ゼロニイサン掲載の為)、しかも合唱団なのでスタンバイをしたりと、ステージの表と裏をいったり来たりと忙しかったのですが、これは俺だけが味わえること。「大変だね〜」なんて声をかけて頂きましたが、いいえ、嬉しい限りです。役得ですw
さ、この写真、どこにいるかわかりますか?w
[PR]
by pattu | 2007-09-15 23:10 | ヤバイ!事件です。