<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

別な店舗でも【幸楽苑 北町店】

d0080549_21543875.jpg月末なので集金・・・でも会社に帰ってからやることがあるので、合間でご飯。
でも結局いつも食べているのと同じ「幸楽苑」だったりしてw
まあ、店舗が違う・・・意味ないか。
中華そば+チャーシュー丼と餃子のセット(たしかAセット)
[PR]
by pattu | 2009-09-30 21:53 | まさにFatFree!!

まだまだ【幸楽苑 天童店】

d0080549_215109.jpg今月もやることいっぱいなので(ありがたいことだ)、ZERO☆23が終わっても、まだまだ残業モード継続中。
いつものごとく帰り道の幸楽苑にて。ざるラーメンを頼もうと思ったら、「創業祭餃子100円」とのことなので、ザルラー+餃子。
[PR]
by pattu | 2009-09-29 23:50 | まさにFatFree!!

配達中と配達後のお楽しみ【イル・チェーロ】

昨日「ZERO☆23の発行で、今から配達に行きますよ〜」って書きましたが、私は(多分これも何度か書いているな)天童市(一部東根市)のコンビニ・書店を担当しており、この日ばかりはお弁当が食べづらいので必ず外食にしております。
また、いつもは仕事の都合上、12時〜13時といういい時間に必ずお昼がとれるわけではないので中休みのないお店に限定されてしまうこともあるのですが、コンビニが一番忙しいお昼の時間帯は避けなければいけないので、ちゃんとお昼にちゃんと昼ご飯が食べられる(食べなくては行けない・食べた方が効率がいい)日になっております。
d0080549_11465182.jpg今月ZERO☆23を配達しながら行ったお店はこちら。今月号のニューショップにも掲載してありますが、天童に新しくできた「イル・チェーロ」。雰囲気といい、店長さんの考え方といい、とってもいいお店のニオイがプンプンします。
日曜日にもかかわらず、日替わりランチが3種類ありました。私が食べたのは海老とブロッコリーのクリームパスタをオーダー。…実は土曜日の夜、たまたま見ていた「チューボーですよ」でカルボナーラをやっていて無性に食べたくなったのですが、日替わりのランチにはなかったので同じクリーム系をオーダーしたのでした。
今まで生麺のパスタより乾麺の方が好きだった(ラーメンもちょっと硬めの方が好きだからかも知れません)のですが、この生麺のフィットチーネはもちもち〜とした食感で、しかも幅広いのでソースもがっちりつかんでくれます。これは美味しい。パッと見、私的には「ちょっと少ないかな〜」なんて思っていたのですが結構食べ応えある食感で思いの外満腹。ついつい濃いめの味付けで食べたくなってしまい、「お好みに合わせて」と付けていただいた別皿の粉チーズも結構使っちゃいました(←チーズ好き)
これでサラダと飲み物が付いて800円。いいお店見つけました。

d0080549_12112772.jpg配達後寒河江に戻り、水泳連盟の芋煮会へ。今年は昨年と比較にならないほど芋煮会に参加(およばれ)しているのですが、どうしても時間の都合上、芋煮自身にはほとんどありついておりません。今回もそうでした…が、「今とれたばかりの鮎を焼いたから」と、今年初の寒河江川の鮎を。かなり立派なサイズ。これがまたうまい。
自分が慣れ親しんだ川で、慣れ親しんだ鮎の味というのもあるのでしょうが、とある居酒屋でコースで出てきた鮎とは大違い。サイズはほとんど同じだったんだけど、やっぱり味と骨のやわらかさが大違い。
捕まえる手間を考えれば買った方が安いと思う。それは山菜やキノコも一緒。でもね、やっぱり自分や知っている人がとったものを、その場で食べるって、お金では換算できない美味しさってありますよね。
[PR]
by pattu | 2009-09-28 12:43 | まさにFatFree!!

本日発売!!月刊山形ゼロニイサン10月号

d0080549_912499.jpg今日は27日。日曜日だろうが祝日だろうが関係なく、「月刊山形ゼロニイサン」の発売日です。
今から配達行ってきます。
今月の内容はこんな感じ。

SPECIALS*1 およばれ結婚式…幹事さん必見です。
SPECIALS*2 OYATSU museum 出張編…秋のスィーツ、定番スィーツが15件、45品掲載しています。とりあえず20個ケーキ食べました。
SPECIALS*3 SHOP STAFF SNAP…71人のショップスタッフさんの写真を撮影しました。
今回はインタビューが目白押しです。
INTERVIEW maquaroni・RAG FAIR・細雪・田中光敏監督・松岡錠司監督、森本慎太郎・アンディ小山・ポカスカジャン・OLD NICK aka DJ HASEBE
街の人が出ていると人気のSNAP×SNAPは、七日町と馬見ヶ崎の芋煮会にて撮影
他、スーパーマチガイサガシ・ゾーンゼロ・私的興味個人新聞 Vol.26・菌弾子ママのズバッと恋愛相談室・薔薇王子傷彦のタロット星座占い・Premium Coupon
[PR]
by pattu | 2009-09-27 09:17 | ラブ寒河江・ラブ山形

すきま【あっとほーむ】

d0080549_961064.jpg第四土曜日なので本来はお休みなのですが、なにせシルバーウィークがあったので出社日となっています。が、それは連休をしっかり休んでいた人達の話であって、ZERO☆23チームは代休でお休み。私もどうしても会社に行かなくては行けない用事があったのでお昼から少しだけ出社しましたが、お休みです。
そんなわけで、また家族三人で(夕方からですが)お出かけ。
で、また先日に引き続きあっとほーむへ。
今回は「ピヨ卵にもとりあげられた」と書いてあった「もつらーめん」を食べてみました。

…そう言えば、夕方の情報番組って仕事している人はほとんど見られないよね?
[PR]
by pattu | 2009-09-26 18:04 | まさにFatFree!!

夏のような日

d0080549_1853373.jpg今日は夏のように暑いですね〜。
飲み物が欲しくなり、自販機に・・・。
何年ぶりかぐらいに、カルピスウォーターを買っちゃいました。
何となく夏っぽいw
[PR]
by pattu | 2009-09-25 13:04 | まさにFatFree!!

連休終了【めん蔵 天童店】

d0080549_182155.jpg連休が終わりました。あんまり連休って感じじゃなかったようなw
まあもちろんながらZERO☆23も終わり、いろんな雑務(たまっていた案件、ゼロニイサンの発送の住所打ち込みなどなど)も終わって一段落。

早めに帰ろうと思ったけど、体にパワーを充電するために、帰り道にめん蔵天童店に立ち寄り、いつものごとく「にらラーメン」を。

つぼ空っぽにしてしまうほどニラキムチをたっぷり入れました。
[PR]
by pattu | 2009-09-24 19:00 | まさにFatFree!!

ダブルヘッダー【麺家あっとほーむ】

d0080549_14265476.jpg本日も会社→芋煮会のダブルヘッダー。こんなに愛されていることを実感したことはありませんw
ただ、どうしても仕事が優先のため、芋煮会は(昨日もそうでしたが)顔出すだけに終わってしまって申し訳ない。
そしてそんな連休の過ごし方をしているので、家族とも一緒にいなきゃ・・・と思い、会社に一緒に来て、私が働いている間にお買い物とかして時間をつぶしてもらい、終わったらまた合流して芋煮会場へ親子3人でお伺いしました。仕事と友人と家族の両立(3つだから「両」ではないかw)をしようとしているのですが、反対に言えばどれも満ちていないかもwごめんよ。

帰り道に麺家あっとほーむに立ち寄って、みそラーメンを。
[PR]
by pattu | 2009-09-23 20:26 | まさにFatFree!!

まさか【茂利多屋】

d0080549_1418351.jpgん〜、こんばんは。いや、おはようございます?
連休中、まさか茂利多屋で朝ご飯を食うことになろうとはw
さすがに今日は半カレー丼はやめました。中華そば290円。
よく見ると、麺の断面が正方形みたい。しかもその角が取れないぐらいの固めの茹であげ。だからこんな食感なのね。結構好きです・・・ずいぶん回数食べたから、すこしずついろいろわかってきたみたいw

これからかえって寝ます。
起きて会社に戻ってきてもうちょっと作業して、それでお昼からは芋煮会というダブルへッダーw

超連休モード。
私は有意義に時間を使っている。たぶん。
[PR]
by pattu | 2009-09-22 04:12 | まさにFatFree!!

銀週間【まるまつ】

d0080549_14101739.jpg世の中ではシルバーウィークだとか。連休なんだとか。
20日前後の休みなんて、休みじゃないw土曜だろうが、日曜だろうが、祝日だろうが・・・。

今日の晩ご飯はまるまつにて「ソースカツ丼セット 900円」。

さて、会社もどるか。
[PR]
by pattu | 2009-09-21 21:08 | まさにFatFree!!