<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

谷間【CoCo夢や】

d0080549_1046695.jpg

d0080549_1046244.jpg

d0080549_10464198.jpg
[PR]
by pattu | 2010-04-30 18:45 | まさにFatFree!!

GW突入【平禄寿司 寒河江店】

d0080549_10435353.jpg
[PR]
by pattu | 2010-04-29 19:42 | まさにFatFree!!

ほっと一息(宅のみ)

d0080549_1042251.jpgゼロニイサンも発行されたばっかりなので、ちょっと一息を。
今日の肴は、先日取材先で頂いた牛スジ煮込み。お酒は以前飲みに言った「新政酒造」(山形駅前ね)でもらった、缶の日本酒。どちらももらいものw
[PR]
by pattu | 2010-04-28 22:39 | まさにFatFree!!

月刊山形ゼロニイサン5月号

d0080549_10131080.jpg本日発売の月刊山形ゼロニイサン5月号。内容はざっとこんな感じです。
SPECIALS*1 girlmag…そういえば山形美少女図鑑1.5号もまもなく発行ですね。
SPECIALS*2 パンを求めて三千里…GWって言うことで、山形から「ちょっとお出かけ」にいい距離の、こだわりのパン屋さんを特集してみました。
SPECIALS*3 僕らのカツリョク!…私がメインでたずさわっていたのはこの特集。5月ってみんなちょっと疲れがでるでしょ?そんな時にカツ食えば元気になるんじゃない?ということでやってみました。ちなみに私の場合はカツ丼が一番元気がでますが、カツ丼は丼特集でやっているので、今回は入っておりません。カツカレーとかも良くない?
REGULAR CONTENTS*
INTERVIEW*1 Dream
INTERVIEW*2 うきぐも
Special Live Report スターダスト・レビュー
SNAP×SNAP in 七日町&S-PAL山形
スーパーマチガエサガシ
ゾーンゼロ
私的興味個人新聞 Vol.33
菌弾子ママのズバッと恋愛相談室
薔薇王子傷彦のタロット星座占い
Premium Coupon
etc...
[PR]
by pattu | 2010-04-27 10:12 | まさにFatFree!!

魂の休息【岩渕茶舗】

1ヶ月の中でもっともゆっくりできる日、それが26日の夕方前まで。出来上がった本が会社に届くと発送作業やら明日の配達準備などでまた忙しくなるのですが、手元にないこの時だけが一番ゆっくりできます…ゼロニイサン的にはwその他のヨミウリウェイやらマーメイドの仕事もあるので完全にゆっくりとはできないのですが。
d0080549_1084714.jpg印刷物の納品で、明後日グランドオープンする山形碁点堰の岩渕茶舗さんへ。納品後、お抹茶を一杯。ほっと一息。
[PR]
by pattu | 2010-04-26 13:01 | まさにFatFree!!

隠れた…隠れすぎた【帆NaKa】

買い物帰りに「なんだかトンカツとか海老フライが食べたい」と言うことで、嶋にあるとん八へ…が、駐車スペースがなく、やっと空いたかと思ったらお店は待合い場所ギッシリなほど人・人・人。ちびっ子連れてこれは待てないと寒河江へ帰る。
どこがいいかなぁ〜と考えていると思い出したのが「帆NaKa」と言うお店。クチコミでの噂だけは聞いていたお店で、寒河江にあるのだが、どこにあるのかさっぱりわからないお店。
y-wayで調べ、ギュギュとお店に直行。天童方面から来れば、ベガスベガスの手前にあるファミマから左(寒河江から着たら右ね)に曲がり、一個目の十字路を左。そうすると「あれ?行き止まりか?」と思うT字路(実は小道があって、変型した十字路なのだが、T字路と言って方がわかりやすい)の突き当たり左側に見えてくるお店。いや〜、住宅街の中、しかも行き止まりのところにあるって隠れ過ぎていて、何かのついでではまず発見できないお店。
d0080549_9403241.jpgこちらは相方がオーダーしたトンカツセット。お肉二枚分(小さめなので1.5枚分か?)のトンカツ膳。750円。生パン粉を使っており、サクサクッとした衣が美味しいです。しかもメインの他にサラダ、小鉢、茶碗蒸し、漬物がついており、色々食べたい私とか女性向けかと思います…が、ボリュームがありますので、もちろん男性もOK。というか、ボリュームは男性向けw

d0080549_9395931.jpgこちらは私がオーダーしたハンバーグ膳。おこちゃまも食べられるようにと思ってオーダーしたのですが、車で寝てしまい、お店で一回も起きることなかったのであまり意味がなかったw。茶碗蒸しも大好きなので、最後の最後までとって置いたんですがね〜。お肉のコリコリ感が残る粗挽きハンバーグでした。
また、おこちゃま用に、ジュースも出していただいたのですが、結局それも俺が飲みましたw
どちらも750円。場所のせいか、来店するのはここを知っている年配のお姉さま方がほとんどのよう。サラリーマンやOLさんぐらいの方にこそオススメです。
[PR]
by pattu | 2010-04-25 19:32 | まさにFatFree!!

初体験【雲雀野】

今日は会社はお休み。一応。でもお仕事w
以前から何度もお誘いいただいていたのだが、なかなか仕事の都合がつかず、大変申し訳ないことにず〜〜〜〜っとお断りしていた方(達)と飲み会。全く違うお仕事、ほとんど話したことない方達と飲むというのは、仕事上でももの凄くシゲキになります。もっと飲めればいいんだけど、なかなかそんなわけにもイカズ…。
そんなわけでお呼ばれしていったのが、屋台村の雲雀野。実は今回屋台村初体験。スタート時にまあイロイロと合ったので、ちょっと脚が遠のいておりました。まあたぶん今後も、呼ばれない限りいかないと思われるwそれはおいといて。
d0080549_10523543.jpgこちらの名物メニューでもあるカリカリチーズ焼き(確か)。カリカリチーズ焼きというと、ミックスチーズをフライパンにしいて、カリカリに焼き上げたもの…を想像していたのだが、こちらのはお好み焼きのような感じ。いろんなチーズと小麦粉とかを混ぜて焼いているのだろうか?フワッとやわらかで、それでいてめっちゃチーズ。これは確かにワインに合う。
ワインに合うと言えば、もの凄くひさしぶりにワインをのんだ。
それも3本。
ワイン飲んでいる人は3人ぐらい。
と言うことは1人1本ぐらいは飲んだと言うことだな。すごいもんだw
[PR]
by pattu | 2010-04-24 21:47 | まさにFatFree!!

半荘の連荘【修ちゃんラーメン 下条店】

昨日の半チャンセットに味をしめて、今日は城西からの帰り道に本店である「修ちゃんラーメン 下条店」にて元気飯を食べることに。
もちろん狙いは「中華そば+半チャンセット」。
お店にはいるとかなりいい時間なのに、ほぼ満席です。曜日が違うとは言え、昨日の大野目店は俺ともう一組しかいなかったのにね。カウンターも一番手前の、玄関あけてすぐのところしか空いておらず、お客さんが来るたびに寒い思いをしそうだが、いたしかたない。すぐに座り、なれたような口振りで「中華そばの半チャンセット」とつぶやく。「…半チャンセット?」一瞬の間が気になったが問題はなかったようだ。
d0080549_10445249.jpg…修ちゃんラーメン下条店の半チャンセットは、どうやら小鉢はつかないらしい。これはメニューに表記されているとおり「ラーメンをオーダーの方は半チャーハンが安くなります」という言葉通りだwもしかして、一瞬の間はそう言うことだったのかw?
半チャンセット食べるなら、大野目店の方が言いようですwまあ、どっちが美味しいとかという基準は別ですがね。(違いはあまり感じなかったが、客入りの違いははそう言うことなのだろうか?)
[PR]
by pattu | 2010-04-23 21:39 | まさにFatFree!!

半チャン【修ちゃんラーメン 大野目店】

七日町方面からの帰り道、元気飯を食べる場所を探す。さすがにすき家はもういいだろうw
そんなわけで、そのすき家からとても近い「修ちゃんラーメン 大野目店」へ。修ちゃんラーメンというと駅前で飲んだ時の〆な感じがして、シラフではあまり食べたことがない。とは言え、ここ大野目店で酔って食べたことはない(当たり前)。ここは駅前方面から帰ってくると通りがかるために、2ヶ月に1回ぐらいは食べているだろうか?
d0080549_1034515.jpgはじめて中華そばの半チャンセット780円(中華そば580円+半チャンセット200円。たしか。)を食べる。半チャンセットとはこの修ちゃんラーメンから発祥した言葉…だと、どっかで飲んでいる時に聞いたような気がする。幸楽苑がもの凄い価格なので、中華そば+半チャーハン+餃子でこのぐらいの値段になってしまっているのでちょっとかすんでしまっているが、ラーメンにもうちょっと何か食べたい時には秀逸なセットだ。セットとは言え、基本的には半チャーハンがラーメンを頼んだ方はちょっと安くなりますよ…メニューではそんな説明だったのだが、お漬物と小鉢が付いていた。ちょっと嬉しい。
[PR]
by pattu | 2010-04-22 21:14 | まさにFatFree!!

さらにウエイク【すき家 山形大野目店】

d0080549_1322667.jpgさらに辛味を欲したために、昨日に引き続きすき家へ。
今日はキムチ牛丼(並・ツユダク)+2辛(40円)+サラダセット。
サラダが入っているあたりが少し体のことを感じた気配があるが、所詮気休めw

ああ、今月なんだかすき家多いな。
[PR]
by pattu | 2010-04-21 21:12 | まさにFatFree!!