<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

寒河江青年会議所卒業式

d0080549_23411034.jpg本日は寒河江八幡宮にて寒河江青年会議所の卒業式を行わせて頂きます。
式典はこちら参集殿にて(写真は昨日の夕方撮影)。
年齢から言えば私もこの年(40歳で卒業)なんですが、早生まれなので今日は同級生達を、担当委員長という立場で見送ります。
でも、週間予報では雪だったのに、まずまずの天気になりそうでよかった〜
[PR]
by pattu | 2013-11-30 04:40 | ラブ寒河江・ラブ山形

また朝からかと言われそうですが、いい肉の日なので【味処 こばやし】

d0080549_2333388.jpgまた朝からカツ丼作ったよw
今日は玉葱ではなく、今が旬の長ネギを使用(昨日の鍋で余ったからw)
山形県庄内産の伝統野菜・飛鳥赤葱と、なべちゃん葱。
どちらもあま〜い。
今日はいい肉の日だし、きっと朝からカツ丼食べても問題無いw

d0080549_23371879.jpg議会立ちより後、明日の寒河江青年会議所卒業式の向けて機材を借りたり、一般質問の打ち合わせをしたり、原稿をさらに手直ししたり。
途中こばやしにて、ランチ+ミニ肉そば(780円+350円)を。
意外とここの肉そば好きです!
ランチの天然ぶり刺し漬け丼もいい!
さて、今日はガッツリパワー充電したので、あとは放出するのみだなw
[PR]
by pattu | 2013-11-29 12:32 | まさにFatFree!!

推すか敲くか。

d0080549_23304466.jpg12月4日(たぶん順番からすると午後一ぐらい)に一般質問する内容を、これまで箇条書きでまとめていたのですが、どんな風に話していくかの原稿を、昨日から書き始めました。
今日も2時過ぎに目が覚めたので、まずは本日0時から先着何名かが無料だというスマホアプリのドラクエ1ダウンロード後し(ぉぃw)、再度練りはじめたのですが、なんだかスゴイ長文になりそうですw
でも自分の中での「まちの活性化に必要な、広報の位置づけ」をまとめられそうなので、今回の一般質問だけではなく、市議会議員の選挙に出ようと思った時からこれまでの自分の一貫した考えが明文化できたような気がします。
・・・まあまだ書き上げておりませんがねw
先日買った宣伝会議の「アイディアは地球を救う(表紙はスラムダンク・バカボンドの井上雄彦♪)」は1ページも読んでいませんw
青年会議所卒業式&一般質問後に読む事になりそうです・・・。
[PR]
by pattu | 2013-11-28 04:27 | ラブ寒河江・ラブ山形

ええ、朝からカツ丼いけますが何か?

d0080549_2325159.jpg今日は12月定例議会にむけた議会運営委員会があり、いよいよ今年最後の議会が始まります。
そのせいじゃないんですが、朝からかつ丼作っちゃいました。
ちなみにカツは寒河江市の大企業、日東ベスト製です~。
朝からこってりですいません。
[PR]
by pattu | 2013-11-27 05:25 | まさにFatFree!!

レンダレンダ〜レンダレンダレンダ〜アア

d0080549_23233667.jpg今日正午で、12月議会の一般質問受付締切。
先週から資料とにらめっこしながら通告書(こんな一般質問をしますという受付表のようなもの)を書いては消し書いては消ししておりました。
内容は固まっていたのですが、どういうくくりで出すのか迷っていたんですよね。とりあえず通告書を出せたので、まずは一段落。
そしてもう一つのデスクワーク、今週末の寒河江青年会議所卒業式に向け、ムービーのレンダリング三昧はまだまだ続くw
[PR]
by pattu | 2013-11-26 10:23 | ラブ寒河江・ラブ山形

あた〜らし〜いあ〜さがきた〜【すき家 112号寒河江店】

d0080549_23191672.jpgこのところずっとPCに向きあいっぱなしでしかもちょっと睡眠不足・・・というか、あまり眠れなかった。
このあと10時30分から用事があるので、ちょっとガツンと来るもの食べて体をリセットしようと、子供達を保育所に送ってそのまま「すき家」へ。
中盛り(お肉が多くご飯が少なめ・380円)+おしんこセット(70円)。
牛丼の旨みってたぶんこの甘辛のタレにあるよな〜。
[PR]
by pattu | 2013-11-25 09:16 | まさにFatFree!!

冬が始まるよ【南原太助寿司】

d0080549_23133717.jpg久しぶりにCGソフトをさわってちょこっとだけムービー作ったら、レンダリングが8時間!w
止まらないことを祈りつつ、その時間を利用して罪滅ぼしに南原太助寿司に。
今週はずっと夜用事が続いたからね~。
色々食べましたが、一番インパクトあったのがこちら。
あん肝は大手回転寿司の3皿分のお値段ですが、3皿分以上のあん肝の量。軍艦ではなく、想像していたのと違うフォルムでしたが、生臭さが一切なく、他の回転寿司とは全然違〜う。値段以上の美味しさです!
あん肝とかキクワタとかタラのこぶ締めとか出てくると、冬だな〜っておもいます。
[PR]
by pattu | 2013-11-24 13:09 | まさにFatFree!!

七五三と百日参り

d0080549_13111254.jpg今日は次女の七五三と長男の百日参り。
まずは記念撮影ということで、寒河江の本間写真館に行ってきました。
先客がいらっしゃったので控室で遊びながら待ったのですが、着崩れしそうなくらい元気です。
そして次女が撮影し、その後長女も入って(なんで?w)撮影。一杯とってもらってその中から選べるそうなので、仕上がりが楽しみです。
その後寒河江八幡宮へ。
お宮参りというと30日ぐらいでするのが普通らしいですが、うちは(このあたりは?)100日目ぐらいにお参りをしております。三人とも。
今年の年賀状は、その時の写真かな?w
[PR]
by pattu | 2013-11-23 17:07 | ラブ寒河江・ラブ山形

寒河江やきとりのお話【やきとり さらや】

d0080549_1334280.jpg今日は全国やきとり連絡協議会事務局の森田さんから、寒河江に来て頂きました。
寒河江やきとりについていろいろお話させて頂きながら、全や連の話しも聞かせていただきました。
もちろんお連れしたのは寒河江やきとりの祖さらや。
そういえば昨日のケンミンショーで、熊本の揚げ豚足出てましたね。あれもうまそうだったな〜。
[PR]
by pattu | 2013-11-22 22:51 | ラブ寒河江・ラブ山形

ご報告

d0080549_10483687.jpg朝ご飯は、頂き物のドーナッツ。
チョコチップでコーティングされていたのですが、あ〜あ〜あという感じになりました。まあ予想通りw
そしてご報告です。
ヒザが調子悪いと以前ブログでも書いておりましたが、昨日のレントゲンの結果、ヒザの骨に小さな突起ができており、それが悪さして炎症→水がたまったよう。
今は抜かないのが普通らしく、湿布貼って収まるのを待つしかないらしいです。
いや〜水がたまって膝が膨れているため、足がうまく曲がらなくて、日常生活にちょっと支障ありです。
今日は午前中議会、午後から町会長との話し合い、夕方から深夜にかけて青年会議所予定者理事会と、会議盛りだくさんです!
[PR]
by pattu | 2013-11-21 07:46 | ラブ寒河江・ラブ山形