人気ブログランキング |

子ども撮影会第一日目【地酒と旬菜 あきよし】

月刊山形ゼロ・ニイ・サンの姉妹誌、子育て情報誌“マーメイド”の別冊「ママの本」vol.02の巻頭特集「ママ探して」コーナーに掲載する“こども撮影会”を、今年は本日より11回開催。1回目と2回目はここリナワールドで行われます。
昨日も…というか今日も午前2時ぐらいまで会社にいたのですが、なにせこの撮影会の責任者なので、朝から準備をしなくては…。しかし、ちょっと起きるのが遅かったため、「寒河江スマートIC」から、ETCカードを使って「上山IC」まで高速使っちゃいました。ETCカードを使うのも初めてだし、寒河江スマートICを使うのも、東北中央道を使うのも初めて。でも、めちゃ早く着きました。明日も使おうっと。

d0080549_20591826.jpgそしてそれが終わって会社に戻り明日の準備を…。でも今日は仕事関係で飲みながら打ち合わせをすることになっていたので、駅前に移動。そして初めて「地酒と旬菜 あきよし」にきました。ここの二階(ヴォーカルスナック ツイン)は大学時代からかなり来ていて、某Fグループ総帥がサービス業をすることになったきっかけのお店でもあります(大学生時代バイトをしていた)。そしてこのビルの三階は、その後F総帥が初めてもったお店(今でも系列ですがね。名前が違います)でもあります。まあそんな話はおいといて。
山形のものにこだわっているとのことで、食べ物もお酒も山形のものが多いようです…が、日本酒が大好きな私としてはもうちょっと種類があるとうれしいですね。またこの時はたまたまだったのか、満席だったためかわかりませんが、お料理の出てくるスピードがゆっくりで、1品1品「お待たせしてすいません」と届けられたのが、なんだか反対に恐縮しちゃいました。天ぷらもお刺身をも美味しかったんですがね。
by pattu | 2009-07-11 20:53 | まさにFatFree!!


<< 子ども撮影会第二日目【修ちゃん... 駅前ランチ【日本海庄や 山形駅前店】 >>