人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番近い外国【幸せの中華キッチン うらん】

一番近い外国【幸せの中華キッチン うらん】_d0080549_9532471.jpg駅前から会社に帰る途中、ちょっと寄り道してうらんへ。まだこの時間なら、牛丼以外の選択肢もあるw
今回は台湾屋台風そぼろ飯(700円)を頂きました。
石焼きビビンバのような器に入って登場しました。まあ、台湾には行ったことがないのでわからないのですが、香菜独特の風味と、香辛料や台湾醤油(お醤油は、日本のではないとは思いましたが、メニューにそう書いてあったのでw)で煮込んだ肉そぼろが、山形のようなあつ〜い夏にはぴったりかと思います。
その他にフォーなどもあったので、中国〜東南アジアのメニューが楽しめるお店ってかんじですかね。
台湾って日本から見ると一番近い外国(沖縄からはすぐですもんね)なんですよね〜。そう言えば新しく作る地球儀か地図の話だったか忘れましたが、台湾と中国を別の国として表記するのか一緒にするか言うことで、ニュースにもなっていましたね。
by pattu | 2009-07-15 19:52 | まさにFatFree!!


<< ノンアルコール【駅傳】 懐かしのブルーフラッグ【酒菜一... >>