人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえばなかった組み合わせ【いわい】

かき氷といえば、やっぱりお手頃な感じのおやつですよね。
ここまで取材した時点で、お店で食べる、しっかりとした(?)かき氷を取り上げたので、そうじゃなくてもっとお手頃な、150〜250円ぐらいのやつでしかもイチゴとかメロンじゃないやつを取材したいと思い、思い出したのがここ「いわい」。超ビッグな「どんどん焼き」のお店としても知られているこちら。お店は今の時期にぴったりな「海の家」ぽい感じがします。
そういえばなかった組み合わせ【いわい】_d0080549_3115328.jpgイチゴやメロン、ブルーハワイにレモンなど、おなじみのかき氷がずらっと並んでおります。そうそう、かき氷ってこんな感じよね。その中にあって、ほかのお店では見た事がないのがこれ。チョコレートとミルクがたっぷりかけられたかき氷です。
チョコレートってかき氷(というか水)とはあまりあわせるってイメージはないですよね。それがたっぷりと入っていて、まるで冷たいチョコレートそのものを食べているかのような感じがします。
「平日でお昼すぎるとあんまり混まないから・・・」なんて言う事で、平日のお昼過ぎに行ったのですが、どんどんどんどんお客様はいらっしゃいます。中には(かなり狭いのですが)店内でイートインして行く方も・・・。そんな横でかき氷の撮影をし終わった後に「良かったら記事書く為に食べて行って〜」なんて言ってもらったので、ワシャワシャといただきました。
ぎゅっと押し詰めて作っているようで、意外とボリュームがあります。しかもたっぷりのチョコレートとミルク。う〜む、かなり満足でございます。

そういえばなかった組み合わせ【いわい】_d0080549_318323.jpg「この時間に取材だもの、まだお昼食べてないでしょ?」・・・基本的に記事を書く為に取材に行くときにはご飯は食べません。たとえそれが2時とか3時とかであっても。そして今日は1時30分の取材だったのでもちろんお昼は抜き。「そうですね〜。まだですね。会社戻ってから食べようかと思いまして・・・」なんてお話をしていたところ「じゃあ、食べて行ったらいいんねが?」と、焼きそばをごちそうになってしまいました。役得役得w
多分これは大盛りかな?お祭りで食べるような、ソース味の焼きそばです。ただお祭りと大きく違うのは作り立て、できたてなので、麺がのびていなくておいしいwこの焼きそばに限らずですが、こちらは作り置きをいっさいせず、注文が入ってから焼き上げするお店。どんどん焼きも最高ですよ〜。
by pattu | 2009-07-30 13:05 | まさにFatFree!!


<< 体が欲していた【とんこつらーめ... かき氷で必ず話題に上るアレ【山... >>