人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台に変わって…【平禄寿司 山形天童店】

仙台に変わって…【平禄寿司 山形天童店】_d0080549_18295962.jpgもうちょっとだけ回転寿司のお話しを…。
平禄寿司もここ最近がらっと変わったお店のひとつですね。
ただたんに「平禄寿司」ではなく「本気の平禄」とか「仙台平禄」とかになっているようで…。でも私的には前よりも高くなった感じがするんですよね〜。
私の場合どの回転寿司に行ってもだいたい食べるのが決まっていて、ツブ貝・生タコ・はまち・ビントロ・サーモン…このあたりはだいたい一通り食べますかね。あとはそのお店のラインナップにより、貝類が多くなったりするんですが、平禄の場合、80円からある!とは言う物の、カンピョウとかカッパ、いなりはあんまり食べないし、100円のお皿もイマイチ。
ツブ貝・ほっき貝・たこ・サーモン(130円のお皿)、ぶりまたははまち(160円のお皿)、真鯵、エンガワ(220円のお皿)と、いう分布w
私は最初ツブ貝や生タコなどのあっさりしたものからはじめ、エンガワやトロサーモンなどの脂身の多いものでしめるという流れなので、どうしてもエンガワが220円だと大胆に食べられない(貧乏性w)んですよね。
「仙台」と名前が付くようになってからだと思うのですが、メニューに「仙台名物」というコーナーがあり、ふかひれやほや、牛タンに金華サバ、仙台笹蒲などがあります。あんまりメインで食べるメニューではありませんが、他の回転寿司にはないネタなので面白いと思いますね。
ちなみに写真はそんなネタの中のひとつ「蒸し牡蠣タルタル」160円です。
by pattu | 2009-08-10 12:43 | まさにFatFree!!


<< そして愛すべき…【南原太助寿司】 FM山形モーニングフェアー公開生放送 >>