人気ブログランキング |

ガス抜き【東京七輪倶楽部 獏羅】

d0080549_10123861.jpg締め切り真っ最中なのですが、ず〜〜〜っと遅く、ちょっとだけ息抜きをしたいと思い、一応第四で土日休み(ただし、会社には行くんですがね。朝からは来なくていいという意味では大違い)なので、仕事を少し早めに切り上げて(とは言っても23時をまわっていましたがねw)駅前に新しくできたお店「東京七輪倶楽部 獏羅」に行ってきました。
こちらは朝6時までやっているというのを事前に聞いていたので、こんな時間からの飲み始めでも全然OKです。もちろん一人飲みなのでカウンターに…まあ焼肉などを出す店でカウンターがあるって言うのも珍しいのですが、気軽にカウンターに座れるお店ってイイ感じです。
オススメはカムジャンタン(鍋)とネギタン塩と言うことだったので、まずはネギタン塩をオーダー。

d0080549_10103039.jpg普通の焼肉屋さんなら塩胡椒をふったタンと、別盛りでネギが来たりするのですが、こちらではオーダーが入ったらお皿に厚めのタンを載せて、その上から葱をたっぷり。そしてバンバン叩いて葱をぎっちりとお肉にのせています。
そしてそのままの状態で七輪の上に載せ、透明の泡がぷくぷくと立ってきたらそのまま(片面だけ焼いた状態で)口へ。焼いている面を舌につけちゃうとやけどしますが、片面だけを焼き、その焼いた面を中にして(…伝わります?ようは焼いた面を中に、葱の面を外にして二つ折りにして)食べると…これがめっちゃうまい。
厚めに切られたタンのジューシーさと、味付けされた葱が、もうなんて言うか…。

d0080549_1075549.jpg似たような画像ですが、こちらは「ネギカルビ塩」。これも同様の食べ方で頂きます。
ちなみにメニューには「ガチヤキ」と言うのもありますが、これは両面焼き用のメニュー。「山形の人は、お肉のお皿が来たら全部あけちゃうんだよね。そしてがっちり焼いて…。できれば美味しい頃合いをみて食べてもらいたいので、1枚とか2枚ぐらいずつ焼いてもらうといいんだけどね」とはオーナーの一言。
いや〜、呑んだ呑んだ。また明日…いやもう今日か…もがんばれそう。
by pattu | 2009-08-22 04:01 | まさにFatFree!!


<< 予想外【とんかつ ちん豚】 ザ・俺流【幸楽苑 ららぱーく店】 >>