人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日発売!月刊山形ゼロニイサン9月号【東京七輪倶楽部 獏羅】

本日発売!月刊山形ゼロニイサン9月号【東京七輪倶楽部 獏羅】_d0080549_22254981.jpg本日27日に発売となりました「月刊山形ゼロニイサン 9月号」その内容は…
SPECIALS*1 ざっかの☆まほう
雑貨という切り口ではありますが、ゆったりとくつろげるカフェなどの情報が中心となっております。
SPECIALS*2 カライ奴。
表紙そのままですね。赤いです。辛いです。結構取材をハシゴしたのですが、大変だった日もありますw
INTERVIEW*1 イケメンズ
INTERVIEW*2 Noa
INTERVIEW*3 シオダマサユキ
INTERVIEW*4 ミッチーチェン…本日朝のラジオに乱入してきましたねw9月1日CD発売だそうです。
SNAP×SNAP in 花笠まつり・山形大花火大会
OYATSU MUSEUM『タルト』…どーんとめいんを飾っているのは、寒河江市のぼんくぅ〜るさんの秘伝豆タルトです。
MONTEDIO PLAYER'S『Face.』・スーパーマチガエサガシ・ゾーンゼロ
私的興味個人新聞 Vol.25…今回の個人新聞は「尾長屋」。そうそう、先日ブログにも書いた「白いたい焼き」屋さんです。ちなみに取材は私ではありませんw(某所にてブログに書いてあったから、俺が行ったの?という質問があったのでw)
菌弾子ママのズバッと恋愛相談室・薔薇王子傷彦のタロット星座占いetc...
本日発売!月刊山形ゼロニイサン9月号【東京七輪倶楽部 獏羅】_d0080549_22314366.jpg配達も終わり、会社にてママの本発売に向けて作業をしていると、メールが…。
「このあいだブログに書いていたお店に来ているんだから、早くこいよ〜」…。
結局来ちゃいました「獏羅」。前回ネギタン塩を食べたので(いや、結局後で食べたんですがw)、まずはもう一つの看板メニューの「カムジャンタン」を。
骨付きカルビっていうのは食べたことありますが、骨付き…なんだろこのお肉は?…よくわかりませんが、具材はじゃが芋と、骨付き肉、ニラと春菊と結構シンプルです。色味からして辛いのかと思いきや、そんなに辛くはありませんでした。がばっとお肉というか骨をつかんで、歯でこそげ落とすようにして食べます。そして味がしみたジャガイモを…うまい。そしてシメのラーメンは韓国のインスタントラーメン「辛ラーメン」。七輪で長時間煮込んだいろんなスープがしみて美味しかったです。

本日発売!月刊山形ゼロニイサン9月号【東京七輪倶楽部 獏羅】_d0080549_22381049.jpgそのあと(ラーメンを食べたのですが)シメのシメで「ねぎめし」を食べました。白いご飯の上にきざみ葱、そしてその上から甘いタレがかけられたご飯。そのままでも美味しかったのですが、煮詰まった鍋の汁をかけて変化をつけてみるのもよかったですね。 ただ、骨が大きくてちょっと食べづらかった。もうちょっと小さくして欲しいなぁ(と食べながら店長さんに言ったので、もしかすると次回は小さくなっているかも)
そして結局ネギタン塩を食べて、ボトルを飲んで…俺、明日も普通に仕事だよな?
by pattu | 2009-08-27 23:47 | まさにFatFree!!


<< ま〜だだよ【うらん】 セットハンターP【手打ちラーメ... >>