人気ブログランキング |

赤い奴・辛い奴【鬼がらし 本店】

ご存知の通り(前日ブログにも書いたので)、今月のZERO☆23は「カライ奴」の特集です。
なんだか急に肌寒くなってきたので、食べてぽかぽかって言うのもいいんじゃないでしょうかね。私もぽかぽかしようと、鬼がらし本店に行ってみました。こちらに訪れたのは、多分10年ぶりぐらいですかね。大学に入ってすぐだから15年ぶりか!!今はなき国際東店(だっけ?)に遊びにいくときに、1度だけ寄ったぐらい。あまりにも辛くて、それから足は・・・。
d0080549_17452552.jpgみそラーメンの中辛をオーダー。うちのy-wayにもよく書き込みいただいていますが、食券機があって、買っている後ろで店員さんが待ち構えています。そして素早く食券を受け取り「○○です〜」と厨房にオーダーするというシステム。すごくスムーズに注文を受けられる・・・ように見えましたが、クチコミでもある通り「なんだか焦ってしまう」という批判も・・・。そしてその後席に着いてわかったんですが、席に着く前に食券を受け取ってしまうので、「これってどの席だっけ?」と厨房内で混乱しています。席についてからもらうか、「○○番でお待ちのみそラーメン中辛の方〜」と呼ぶけんちゃんらーめんのようなシステムのほうがいいかもしれませんね。
さてそのみそラーメン中辛ですが・・・辛いwよく食べている鬼がらし江俣店・七日町店の中辛とは大違い。真っ赤です。辛いです。思い出すとよだれが出ます。
そしてかなり厚めにきられたチャーシューが2枚。分厚くて食い応えあり!!そして・・・評価のわかれる、通称「ハンバーグ」入り。つくね?長い肉団子?ひき肉をまとめたものが入っております。
私はこの「ハンバーグ」を初めて食べたのですが・・・なるほど。かなり香辛料、というか香料(辛くはないので)が聞いております。ナツメグとかシナモンとかの味・風味がかなり前面に出ています。これ自身はとってもおいしいのですが、ラーメンに入っていなくても・・・と思いました。しかもお肉とかがないならアレなんですが、あんなに分厚くてジューシーなチャーシューがこのお値段にしては破格の二枚も入っているんですからね。
by pattu | 2009-09-01 13:42 | まさにFatFree!!


<< ミッチーチェン、来社!!【レス... 肉・肉・野菜・肉・野菜【修ちゃ... >>