人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台出張【日本海庄や 仙台駅前店・味の牛たん喜助 仙台駅前店】

仙台出張【日本海庄や 仙台駅前店・味の牛たん喜助 仙台駅前店】_d0080549_20522780.jpg本日はタウン情報全国ネットワーク東日本ブロックの会議のため、お昼から仙台へ。
仙台に来たならばやっぱり牛たんを食べなきゃいけない(典型的な観光客w)と思い、いつもの太助へ…と行きたいところだが、残念ながら時間がない。でも6時過ぎまでの長丁場なのでお昼は食べなきゃ。
バスをおりて目の前にあった「日本海庄や 仙台駅前店」。山形でも先日ランチ食べたし、ここならいいかと思い店内に入ってメニューを見ると「牛たん定食 1,100円」の文字が。チェーン店でもメニューは違うんですね。せっかくなので食べてみました。
レタスにのってきたり(今まではだいたいつけ合わせのお新香とかの上にのってきていた)、みそ汁がとろろ昆布だったり(テールスープじゃないのね)と、だいぶ今までと違う感じがしましたが、それなりに厚かったのでいいんじゃないですかね…山形では絶対考えられないほど適当w地元だったら絶対1,000円以上のランチなんてオーダーしないし、オーダーしようもんならもの凄く吟味(?)してしっかり味わうんですがねw
その他にはざるらーめん600円、仙台牛定食(本当はこちらが食べたかったが売り切れ)900円など。

仙台出張【日本海庄や 仙台駅前店・味の牛たん喜助 仙台駅前店】_d0080549_2101392.jpg会議が長引き午後7時。さて、山形に戻らなきゃとさっき降りたバス停に。せっかくなのでもう一回牛たん食べて返ろうかと、今度は日本海庄やの上にある味の牛たん喜助(日本海庄やは地下1階、喜助は4階)に行ってみました。まあそもそもこういうチェーン系のお店に来るのは観光客ぐらいでしょう…とはわかっているんですが、明日も東京出張のためあんまり歩き回りたくないしな…と、お昼のとき以上にぐうたらしてしまいました。そしてありえない行動に。
「じゃあこの厚焼き牛たん定食を」…さらっと2,000円もする定食頼んじゃいました。スーパーでは赤札しか買わない俺がw200円ぐらい高いチャーシューメンなんてブルジョワの食べ物だと行って絶対に頼まない俺がw

仙台出張【日本海庄や 仙台駅前店・味の牛たん喜助 仙台駅前店】_d0080549_2151440.jpg食べ比べてわかった。日本海庄やよく言えば「噛みごたえある」悪く言えば「硬い」お肉でしたね。こちらのタンを食べたら、もうふわふわで…。まあ値段が2倍なので当たり前って言えば当たり前かも知れませんがね。
この写真では厚さは伝わらないですかね?確かに厚切りでした。
さてと、山形帰るかな。
明日・明後日と東京出張でございます。なに美味しいもの食べようかしら?w
by pattu | 2009-09-03 21:08 | まさにFatFree!!


<< 東京出張1日目【新橋 アーキテ... ミッチーチェン、来社!!【レス... >>