人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買っちゃいました【真・女神転生 STRANGE JOURNEY】

今日は朝6時30分に米沢の西部小学校に行かなくてはいけなかったので、朝4時30分に起きたのですが・・・喉が焼けるように痛い。これはもしかして風邪引いたか?もしかして新型インフルエンザ?(社内で一人感染したものがいました)。「今から1週間出社停止って言われたら、絶対ゼロニイサン間に合わない」などと考えながら、とりあえず米沢へ。
「山形掃除に学ぶ会」というのがあり、それに参加しました。内容は省略wそういえば寒河江も含む山形二区選出の民主党議員○藤さんもいらっしゃっていました。
お昼過ぎに終わって、本当ならば出社予定でしたが、かなりヤバイ状態なのでまっすぐうちへ。途中風邪薬とビタミンドリンク、栄養ドリンクをがぶ飲みしながら帰宅。とりあえず寝る。
夕方になる起き上がると、喉はいたいがゾクゾクするような寒さや関節の痛みはない。しめた!これは風邪だ。インフルエンザじゃない!!(一度だけかかったことありますが、あれは症状は似ていますが全く別もんですもんね)努力すればなおる!!と、家から一歩も出ず、とにかく暖かくして、ビタミン類をとり、のどヌールを飲むかのごとくのどに吹きかけ、布団の上でじっとしていました。
でも目が覚めてしまったので、先日買ってきたゲームをやることに。
買っちゃいました【真・女神転生 STRANGE JOURNEY】_d0080549_21453663.jpgじゃ〜ん。5年ぶりのメガテン新作です。久しぶりに予約してゲーム買いました(これ、すぐ売り切れましたね。やはりメガテン人気はすごい)
まだ大してやっておりませんが、やっぱこの世界観。くぅ〜。久しぶりの3Dダンジョン。くぅ〜。しびれるぜ。
この作品をはじめてやったのが大学生のとき。ファミコンで女神転生があったのは知っていますし2〜3度やったことがありましたが、全くはまらず。それがスーパーファミコンで新・女神転生がでて一度やったら・・・めっちゃはまりました。それ以来このシリーズ(ペルソナなども含む)はかなりやりましたね〜。このゲームはDSなんですが、その前までやっていたのが女神異聞禄デビルサバイバーでしたからね。5周しましたもんw
今回はカオスとロウとニュートラルの3つかな?仲魔も属性をそろえるとコンボのような攻撃ができるし(説明略w)、ミッション以外のクエストもいろいろあるし、けっこうはまりそうです。
まあ風邪でもひかないと、ゆっくり自宅で・・・なんてできないので、ゆっくりと時間をかけて解くことになりそうですがね。
by pattu | 2009-10-11 14:27 | ヤバイ!事件です。


<< 娘の成長と相方の職場復帰【松栄堂】 82510は7年目突入!!【寿... >>