人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数珠連ちゃん【あすなろ食堂】

私が大学生の後半頃にCR機というのが登場したのですが、それまで主流は(自分で主流と思っているのは)「フィーバーパワフル」「フィーバークィーン」などの連ちゃん機、あまりにも恐ろしくて私はやったことなかったのですが「ソルジャー」、そして「たぬ吉くん」などのハネモノでした。私はもっぱら「フィーバーパワフル」が好きで良くやっていましたね。当たった後は保留玉2個目〜4個目が大当たり確率1/16になるという連ちゃん性と、9ドラム(正確にはドラムではなく画面ですが)のリーチラインの多さにドキドキしたものです。フィーバークィーンは保留玉1個目から1/16になるので連ちゃん性はこっちの方が上だったのですが、パワフルの方が好きだったなぁ。
それと双璧を成すのが数珠連ちゃんの「綱取物語」でしたね。大当たり後天国モードに行けば1/37で連ちゃんではないけれども大当たりがしやすくなるという仕様。でもしばらく打ってみないとわからないのが難点でしたが。
数珠連ちゃん【あすなろ食堂】_d0080549_13303451.jpg話がだいぶそれました。しばらく行っていなかったのに、一度行ったら続いていってしまいたくなるというのは、パチンコ風に言えば「数珠連ちゃん」または「天国モード」でしょうか?
先週食べるまでは1年以上行っていなかったはずなのに、またまたきちゃいました「あすなろ食堂」。もちろんオーダーするのは「あすなろ定食」。
今日は野菜炒めがメインとのことでしたが…小鉢?にはチキンカツ?ハムカツ?みたいのがあふれています。普通のお店だったら、キャベツの千切りの上にこれがのっていればメインになると思うんですが…。もう一つの小鉢は…え〜っと、ポテトサラダなんですが、これもずいぶんな山盛り具合wっていうか、野菜炒めだけでおなかいっぱいにならない?っていうボリュームでした。
by pattu | 2009-10-29 20:28 | まさにFatFree!!


<< 新型インフルエンザの影響【どんべい】 ドライブのお供?【ペプシ アズキ】 >>