人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うらはら【おに丸】

七日町からの帰り道は、大野目交差点へと続く道を通って帰るのですが、実は食べるところは意外と選択肢がなかったりします。
その通りで一番手前(七日町方面からみてね)にあるのが龍馬(でもだいたい閉まっている時間なので候補からは外れている)、そして次が「おに丸」。たぶん2年ぶりぐらいに寄ってみました。
うらはら【おに丸】_d0080549_0123340.jpgかなりおなかがすいていたのでいっぱい食べたい・・・でもラーメン屋さんで(チェーン店はのぞく)いっぱい食べると意外といい値段になってしまう。そんな訳で選んだのは一番安い「醤油ラーメン」に「豚丼」のセット。
豚丼と言うと帯広名物(だっけ?)のやつが頭に浮かんでいたのですが、目の前に届いたのはゆでた豚肉がのったご飯。あれれ。俺的にはもっと味が濃い奴を想像していただけに、なんだかちょっと拍子抜け。
一口食べてみると、あれれ。意外と味が濃い。なるほど、こちらだしているチャーシューなのかな?色は薄いのですが、しっかりと塩味がします。
私が入店したときに、カウンターに一人女性がいたのですが、餃子も半分、ごはんも残っているし、ラーメンも半分食べた程度で帰って行きました。でも器は私よりも大きい感じがしたので、多分大盛りだったのでは?たくさん食べたいから頼んだんだけれども、好みじゃなくて残したのか?それともちょっとだけいろいろ食べたい、食いきれないのは知っているけどオーダーしたのか?理由はわかりませんが、もったいないし、作ってくれた方はがっかりしたでしょうね。
by pattu | 2009-11-09 21:03 | まさにFatFree!!


<< 野菜不足【幸楽苑】 やっぱりセットもの【天霧 山形... >>