人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そしてまだキミニアッテイルw【ルパン】

そしてまだキミニアッテイルw【ルパン】_d0080549_1273147.jpg気がついたら終電を逃してしまい、「じゃあもう一軒行きますか」w
やっぱりあんまり騒がしくなく(もちろんカラオケなんかない所。だって下手にそんなところに連れていったら俺がいつも歌っているので「じゃあ指輪入れるね」なんてなったら大ゴトw騒がれたくないしねw)しっとりと飲めて、かつボックス席があるところと思い、ひでの家ビルの地下にあるルパンへ。案の定お客さんはおらず(店にとってはいいことではないのだがw)、二人貸し切り状態でボックス席へ。カウンターに座れば女性のスタッフさんが相手してくれるんでしょうが、今は二人でゆっくりと語りたいのでね。ちなみにこちらはママが知り合い。でも今日はいないみたい。
「ママさんは?」「今出かけているので・・・」「そう。じゃあビールを二つ」なんて言ってボックス席でビールを片手に、音楽をはじめるきっかけとか、今年一年のこととかのお話を聞きました。こんなにゆっくりと、じっくりとお話したのは初めて。
お二人にあって(今日はお一人ですが)8年目かな?私が司会をしていた2001年のカウントダウンライブで初めて会って、そこで「指輪」を聞いて・・・。すぐ次の号だったかな?「navy&ivoryが山形を廻る」なんていうZERO☆23の企画で、運転手兼出演で二日間ずっとご一緒させていただいて、そこで自主制作版のCDを4枚購入し(でも結局2枚はもらってしまったのですが。誰に貸してしまったかわからなくなってしまいましたが、ipodの中にはちゃんと今でも入っていますよ)それを聞いてファンに。
それ以来のおつきあいですからね〜。そりゃつもる話もありますよ。「お二人の曲がカラオケに入ったら、絶対俺歌いまくりますね」なんて言っていたのも現実になり。俺といっしょにカラオケに行く人たちも歌うようになり・・・。結婚式でも一番のハイライトであるキャンドルサービスで「指輪」と「最愛」を使わせてもらいましたからね〜(ちょうど柊がリリースされるときだったのですが、ビデオでメッセージも頂きました)。
だいぶ話したところでママが登場。「なんか、お店が大変な事態になっているってスタッフからメールがあって急いで戻ってきました」とのこと。「?」と思って話を聞いてみると、実はスタッフさん(女性)は、とっても「指輪」が大好きで・・・というか、旦那さん?彼氏さん?が自分に歌ってくれる「指輪」が大好きだそうで(その気持ちよくわかる)、カラオケとかで他の人が「指輪」を入れると、演奏停止を押してしまうほどだとかwそんな方が一人でいるところにご本人登場な訳ですから、そりゃあ「大変な事態」だったのでしょうw
写真をいっしょに撮ってもらい、ついでに私もとってもらいました(この写真ね。俺、ずいぶん顔が大きいなw)。やっぱりこの曲に対する思い入れのある人って、自分も含めてですが多いですよね。
今はちょっとだけ休養と言うことで、第二の故郷山形にいらっしゃったとのことでしたが、またこんな機会があればぜひご一緒したいです。そのときは吾郷さんもいっしょに山形牛を食べましょうね!
by pattu | 2009-11-22 00:10 | まさにFatFree!!


<< 五里霧中【茂利多屋】 キョウキミニアエル【花膳】 >>