人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜はパーティーパーティー【おーばん寒河江店】

世間ではクリスマスイブ。この時期にめちゃめちゃかかる曲と言えば山下達郎の「クリスマス・イブ」。これ位ヘビーでかかるのは、9月1日にかかりまくるアーズウィンドウ&ファイアーの「セフテンバー」ぐらいw
まあその奥さんが竹内まりや。・・・いちおうタイトルフォローw(元ネタは竹内まりや「今夜はハーティーパーティー」ねw)

ゼロニイサンも一段落して、やっと早めの9時位に帰れるようになりました(←これで「早い」と思う俺ってw)。そんな訳で帰る前に相方に電話を。「今から帰るけど飯食った?」「まだだから適当に買ってきて」。まあ9時(実際には帰り道に寄るので9時20〜30分位)だとスーパー的にはちょうどいいんだよね。一番最後の赤札がはられていてw
今夜はこの二つを半額でゲットできたので、こいつでパーティーだぜw
今夜はパーティーパーティー【おーばん寒河江店】_d0080549_12573356.jpgこちらは私的には前菜の膳。ローストビーフやエビチリのほか、サラダが2種類入っております。あわせるのは発泡日本酒、梅乃宿の「月うさぎ」です。これかなりシャンパンっぽいんですよね・・・あ、シャンパンがいいと言っている訳じゃないですからね。日本酒大好きな私ですが、やっぱり今日はクリスマスイブなのでこんなおしゃれな一本を選んでみました。ガッツリ日本酒を飲む私にはちょっと甘い感じもしますが、飲みやすくてお料理にもいい感じです。

今夜はパーティーパーティー【おーばん寒河江店】_d0080549_1332697.jpgそしてこちらはメイン・・・っていうか揚げ物wいっしょにとったのは、同じく梅乃宿の「星うさぎ」。こちらは月うさぎのロゼバージョンとでも言うのでしょうか?ブルーベリーのお酒らしく、「月」よりも甘みを感じ、色は青紫。どちらかというと、前菜の方に星うさぎを合わせて、揚げ物に月うさぎを合わせた方が良かったかも知れません。まあいずれにせよ、これをグラスに注げばクリスマスパーティーって感じですよ。
もっともおつまみは980円の半額×2個と月うさぎ(星うさぎ)450円×2本な、合計で2,000円もかからなかったので、えらい安いパーティーなんですけどね。
by pattu | 2009-12-24 21:50 | まさにFatFree!!


<< HUNTER×HUNTER ギャップ【ぼんくぅーる】 >>