人気ブログランキング |

本当に隠れ【隠れや262】

以前navy&ivoryの下地サンと飲んだときに「この間隠れやに行ってきましたよ〜」なんていう話を聞き、またy-wayでも口コミが結構入っていたので気になっていたお店「隠れや262」。なかなか行く機会がなかったのですが、今日まではまだお休みという事と、用事があって会社には行かなくては行けない(会社は立谷川)ので天童あたりでの昼食がベストという事で、初めて行ってきました。
いや〜、聞いてはおりましたが、本当に住宅街のど真ん中で、大きな道に面している訳でもなく、本当にわかりづらい。でも駐車場はほぼ満車状態。12時ジャストにいってよかった〜。
お店の看板らしきものがあり、通路らしき道をどんどん中の方へ。本当にお店があるの?と不安になるぐらいのところにメニューを書いた立て看板が。しかしその先はどう見てもお家。間違って入ったらどうしようという不安もあったが、マットには「隠れや262」と書いてあったので安心して中に入る・・・が、またもやどう見ても普通のお家の玄関フロア。どこがお店なのやら・・・もしかして間違えて入ったら、お家の人がテレビとか見て食事しているんじゃ・・・なんて言う不安を押さえつつ、重厚なドアを開けると・・・おお、なるほど。意外と(失礼)なかは思ったよりも広い店内でフローリングになっており、ざっと見10テーブルほどあるようです。「いらっしゃいませ、ご予約は?」「いや、ないでが大丈夫ですか?一人です」と告げると「大丈夫ですよ。テーブルとカウンターどちらがよろしいでしょうか?」人気店という事を知っていたので、4人がけのテーブルに座るのはやめカウンターに案内してもらいました。
「カウンター席にはメニューがないのでこちらでお決めください。Aは・・・」どうやらAの和牛ハンバーグが固定メニューらしく、あとは日替わりで魚とパスタ、カレー、そしてそれらに前菜がついた「スペシャル」の5種類らしい。まずは定番からと思いAの和牛ハンバーグランチをオーダー。d0080549_233705.jpgカウンター席は店の右奥にあり、まさにショットバーというか、バーそのもの。ビールサーバーに焼酎や日本酒の瓶がずらり。たぶん私の行動範囲内にこういうお店(カウンターの方ね)があったら、飲んで2件目ぐらいに行っている事でしょうw。
男性のスタッフが一人いたのですが、どうやらこちらのブースではパスタを専門で作っているらしく、他のオーダーは厨房へ、パスタのオーダーが入ったらこちらで対応しているようです。食べている間もず〜〜〜〜っとパスタゆでて調理していましたもんね。
「写真撮らせてもらってもいいですか?」「もちろんかまいませんよ」と快諾いただいたので、めちゃめちゃ至近距離でしかもマンツーマンだったのですが、心置きなく食べながら写真を撮らせてもらいました。
ます最初に出てきたのがサラダと紫芋の冷製ポタージュ。冷製ポタージュってめちゃめちゃ久しぶりに飲みました。おいしいですね〜。これはいやがおうにも期待は盛り上がります。

d0080549_23371299.jpgそしてメインの和牛ハンバーグとライス、お漬け物。こちらのハンバーグは粗挽きでしっかりと歯ごたえがあって「肉食っているな〜」っていう感じのハンバーグでした。かけてあるのはデミグラスソースかな?野菜本来の甘みを感じてとてもおいしかった付け合わせの野菜達はすべて素揚げがしてあって、野菜から水分が出てきてハンバーグがべちゃべちゃになったりする事はありません。

d0080549_23373531.jpg最後に出てきたのがデザート?のきな粉餅と飲み物(コーヒー、紅茶、グレープフルーツジュースなどからチョイス)。お値段は1050円だったかな?
食べながら目の前にいたスタッフさんにお話を聞いていたのですが、夜は飲み屋さん(店内の黒板には、ビールやワインにぴったりなおいしそうなメニューがたくさん並んでおりました)になるらしいのですが、コース料理も3,000円、4,000円、5,000円とあるのだそう(要予約)。いいな〜、こういうところでワイン飲みながらコース料理なんておいしいだろうなぁ。うちの近くにあれば良かったのにwなんてね。
by pattu | 2010-01-04 12:45 | まさにFatFree!!


<< 寒い夜だから【ちゃあみい】 もりもり【山形五十番飯店】 >>