人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形名物【つる福】

山形名物【つる福】_d0080549_12435815.jpgつい先日行ったばかりだが、再び「つる福」へ。
意外とこの辺よく仕事で通りかかるのだけれども、こんな中途半端な時間にやっているお店が無く、こちらは中休みがないのでとても便利。もう時間的にね。お昼ご飯なのかおやつなのか夕ご飯なのかようわからんw
前回は肉そばの冷たいのを食べたので、今回は山形名物鶏中華を。
鶏中華というと水車そばが一番有名。ちなみに俺が鶏中華を食べる回数が一番多いのは駅傳かな?w
海苔に三葉、白髪ネギに揚げ玉。俺が頭で思い描く鶏中華のスタイルです。つゆも甘めでいい感じ。つるつるっといけました。

先日友人と「ゲソ天らーめん」の話になり、その流れでゲソ天そばは山形だけだと話をしたのですが信じてもらえません。どなたかこの人にゲソ天は他県にないことを教えてあげてもらえませんか?
by pattu | 2010-02-24 16:43 | まさにFatFree!!


<< 冬の終わりのハーモニー【江南春】 【雑記】最近考えていること「食... >>