人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAMAGO-1【玉子屋】

2月27日に発売した月刊山形ゼロニイサン3月号。表紙に書いてあるとおり「たまご」の特集です。今日からしばらくは、この特集で廻ったお店のことを書きたいなと思います。
まず一軒目は「玉子屋」
TAMAGO-1【玉子屋】_d0080549_20455555.jpgたまご料理の特集をするとなった時にどんなお店を取り上げようか考え、まず行ったのがこちら「玉子屋」。もちろんながら店も決まっていませんので、ここを掲載するかどうかも決まっていない時にフラリと行ってみました。オーダーしたのは「親子丼」。こちらの親子丼はお肉がかなり大きめです。しかもタレでしっかりとお肉を煮込むのでしょうか?最初「あれ?唐揚げ入っている?」と思ったぐらい、お肉が醤油色でした。しかも結構丼が大きかったwちょこっと下見のつもりが、がっちりおなかいっぱいになって帰ってきましたw
食べている間に改めてメニューをじっくり見ると「玉子丼」というのを発見。これこそが今回の特集にふさわしいと思い、こちらをとりあげました(つまりこの親子丼は、普通に僕の晩ご飯w)
by pattu | 2010-03-04 20:51 | まさにFatFree!!


<< TAMAGO-2【あらくさ】 【雑記】なんのために仕事をするのか? >>