人気ブログランキング |

麻辣【YOROZU.屋】

なぜか月の初っぱななのに深夜飯が続いております。今日は遅い時間に駅前に納品があるので(飲み屋さんの名刺の印刷お届け)、行きがてらご飯を食べていこうと、うらんに行ったら、目の前で電気が消えた…。確か遅くまでやっていたはずだよなと思い入口を見てみると「時間変更のお知らせ。21:00L.O.、21:30閉店」時計を見ると21:10。お客さんがいないのでもう灯り落としたんだね。
しょうがないととりあえず駅前へ。しかしお届けするお店がまだ開いていない。
ではご飯をと思い、先ほど食べられなかった痺れる系の麻婆豆腐をと思い、YOROZU.屋へ。
平日のあまり遅くない時間(いや、21時はまわっておりますが、ここは深夜遅くまでやっており、最終地点で食べる人が多いため早い時間は余り混んでいない)なのに、かなりにぎやか。どうやら宴会が2〜3組入っているよう。
d0080549_1063061.jpgオーダーしたのは麻婆丼600円(確か)。その他いろんな丼物がありますが、お値段も結構手頃です。
こちらも陳麻婆豆腐なので、豆板醤とかの辛さではなく(いや、もちろんそれも入っているんでしょうが)山椒の舌が痺れるような辛さ「麻」とカラッとした唐辛子のヒリヒリするような「辣」を感じます。写真を見てもわかるように(暗かったのでわかりづらいかも知れませんが)、赤いと言うよりも黒い感じがします。(ここのはまた別な要素もあるんでしょうが)
食べていても辛いと言う感じは余りしないのですが、だんだん舌が麻痺してくるような感じがし、食べ終わる頃にはじっとりと汗をかいております。
お、電話だ。お店開いたかな?

PS やっていた「新女神転生 ストレンジジャーニー」。ニュートラルでクリアし、昨日2週目をカオスでクリアしました。今回は属性を固定させたので、「マーラ様のご依頼 (CHAOS限定クエスト)」を受けることができそれをクリアしたので、仲魔にマーラ様が加入w今回もかなりご立派な魔王でしたw
by pattu | 2010-04-07 22:32 | まさにFatFree!!


<< 250円の価値【フラミンゴドラ... 初めての衝撃【サイゼリヤ 山形... >>