人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形名物【千歳山こんにゃく店】

今日金曜日はFM山形「ラジオロイド」がまもなく放送。午後2時20分頃が私の新しいコーナーの時間となりました。番組タイトルは「パッツーのきわめてファットフリー」から「パッツーのきわめてファットオーバー」に変更。そのまま直訳すると脂肪過多?ぉぃw
そんな訳で一旦うち合わせのためにFM山形へ。
山形名物【千歳山こんにゃく店】_d0080549_13323860.jpg帰り道「山形名物・玉こんにゃく」の専門店(玉コンの専門店ではないが、そんな感じだよねw)「千歳山こんにゃく店」へ。
こん定食・こんハンバーグ・そばこんなどなど色々ありますが、購入したのはやっぱりこれ「玉こんにゃく150円」。お祭りなどにもよくありますし、今ではびっくり市とかスーパーの玄関あたりにあったりもします。また地域のなんかイベント事があると必ずありますよね。
そんなわけで観光に来た方にはお勧めしても、自分ではなかなか買う機会がなかったのがここのこんにゃくです。
はじめて買いました。1玉の大きさがデカイw
しっかりと味が煮しもっていて、コキコキとした食感があって、玉こんにゃくに慣れ親しんだ山形県民の私が食べても、とても美味しい(当たり前w)。やっぱり家とか地区の運動会とかで食べるものとは違うねw
by pattu | 2010-04-09 12:02 | まさにFatFree!!


<< 顧客満足度調査第3位【スシロー】 250円の価値【フラミンゴドラ... >>