人気ブログランキング |

子ども撮影会第2弾【ファルファーレー】

先日みはらしの丘で今年第1弾となる「子ども撮影会」を行いましたが、今日・明日大野目(正確には花楯か芳野かな?)にある「感動ハウス」にて、第2弾を行います。
私の出番は本日のみだったのですが、約40組のご家族に来場頂きました。ありがとうございます。
おうちに帰ったところ「ハンバーグが食いたい」と相方が申すので、つかさ亭へ…向かったところ、満席で「お待ち頂けますか?」とのこと。俺は待てるんだけど、1歳7ヶ月のうちのチビチャンは多分おとなしくなんて待っていられない(今ちょっと目を離すと、いろんな所に冒険に出かけたり、スーパーなどの店舗の床で寝そべったり、うちで絶対やらないのにハイハイして廻ったりする)ので、お迎えにあるココスへ。
「ハンバーグ食べるんだよね?」(一応お店に入る前に確認。)
「いや〜、何にするかわからない。ピザとかも食べたいし」(やっぱり)
「じゃあ、ピザもあるお店にしよう」
と、ココスではなく、すぐ近くのファルファーレーへ。
こちらは一昨日発売のゼロニイサンで取材に来たお店。子ども連れには良いお店です。
d0080549_114689.jpg高い天井と木の温かみを感じる店内。子供用椅子やブランケット、絵本にミルク用お湯も常備してあります。植木にヌイグルミのお猿さんがくっついていて、愛娘は「さ〜る。さ〜る」と、指さして大きな声で(周りの方ごめんなさい)言っていました。スパゲッティーにハンバーグ、オムライスにドリアなどなど、豊富なメニューで、やはり相方はピザを食べると言ってきたにもかかわらず、迷っておりましたw
ミックスピザ(997円)+Aセット(サラダ+ドリンク・473円)。生地が薄く、相方の好みにドンピシャです。「おいし〜。ファミレスにしなくて良かった〜」とのこと。

d0080549_11182026.jpgちなみにこちらは、相方が「このモッツァレラと言う言葉が気になる」と言って悩んでいた「モッツァレラとバジルのスパゲッティー(1029円)」。基本的に私はなんでも好きだし、なんでも食べられるし、外食する機会も多い(取材とかでね)ので、相方がメニューを見て「コレとコレのどっちにしようか」と迷うと、選ばなかった方をオーダーすることにしております。よほど自分の好みと違う場合でなければね。結局シェアして食べるわけだしね。
麺には細かくきざんだバジルがからんでおります。上の白いのがモッツァレラチーズをスライスしたもの。モッツアレラとバジルと言うよりは、トマトとバジルかな?
帰り際「とても美味しかった。また来たい」とのことだったので、たぶんまた近いうちにくることになるでしょう。
by pattu | 2010-05-29 20:57 | まさにFatFree!!


<< 総会【割烹旅館 吉本】 ごめんなさい…【ぼんくぅ〜る】 >>