人気ブログランキング |

お昼からガッツリ【やまなか家 寒河江店】

月刊山形ゼロニイサン6月号掲載のミニ特集「ディープ寒河江」はいかがだったでしょうか?こんな感じでエリア特集を今後もしていきたいと思っております。
さて、記事そして広告として御掲載頂いたところにご挨拶と見本誌、お借りしたデータをお届けに、本日は朝から寒河江を廻っております。
そしてお昼には微妙な時間になってしまったことと、月末で体力の回復を計ろうと考えてやってきたのがここ「やまなか家 寒河江店」でございます。
d0080549_1117100.jpgランチセット・ランチメニューは午後3時まで(ギリギリでしたw)。ご飯も冷麺も食べたかったので今回オーダーしたのは、冷麺(小)+ご飯+こってりカルビ1.2人前のよくばりAセット。
オーダー時に「ごはんは大・中・小から選べますが、いかが致しますか?」と聞かれ、冷麺もあるしと思い「小で。」と答えたところ「大も同じ料金ですが?」(体つきみたら、そう言うよねw)「小で良いです」「かしこまりました。」
到着して気がつきました。
上記で文章にしているので今は明確なのですが、セットになっているものの冷麺が「小」(メニューにはそう書いてあるが、一緒に並んでいた冷麺セットやカルビ丼セット、ビビンバセットが普通の大きさの冷麺だったため、勝手に普通の大きさのものがくると思っていた)で、ご飯も小。お肉も「1.●人前」と見えていたので、勝手に1.5人前かと思っていたら1.2人前と微妙な数字wアレだけ念を押されて今更ご飯を大に変えるのもなんだし、お肉がもっと食べたくなったので、追加ではらみ(ランチタイムは500円)をオーダーしました。
よくばりセットA 1050円+お得ランチお肉:はらみ500円な〜り〜。
by pattu | 2010-05-31 15:56 | まさにFatFree!!


<< リッチウィークはじまる!?【すし源】 総会【割烹旅館 吉本】 >>