いくぜよ〜

d0080549_551116.jpg自宅の台所からおはようございます。深夜作業になっても毎日5時に起きるてしまうのは、体内時計が優秀なのか、それとも年か、どっちかでしょうか?
昨日は芋煮を作ったようで(食べてないけどねw)、冷蔵庫には牛のバラ肉が少し残っておりました。あと、冷や奴にしようと思って買ったけれども、なかなか夜自宅でご飯食べられていないのでちょっと賞味期限が過ぎてしまった豆腐が一丁。
とりあえず芋煮のような甘辛な汁で一緒に煮てみました。肉豆腐?そんな感じですか?(頭の中に肉豆腐という単語は入っているが、どんな料理なのかはわからない)。少し甘めが強かったけど、おつまみには良さそうです。なので今日もノンアルコールビールを飲んでみました。
相方のご実家に行く前に寄ったカワチで買った「竜馬1865」。よく見ましたがメーカー名は大きく書いておらず、少なくてもキリン、アサヒ、サントリーといった有名なビールメーカーが出しているのではなさそうです。
山形でも大河ドラマが放送されているときに、直江兼続の名前が入った日本酒やワインが出ておりましたが、これもそういった商品の一つなんでしょうかね。大河ドラマというハヤリモンと、ノンアルコールビールというハヤリモンの合作。ヒットするのかな〜?
[PR]
by pattu | 2010-08-24 05:49 | まさにFatFree!!


<< 深夜の密会【夕焼け小焼け】 ガッツだぜ【醐珀飯店】 >>