真夏deランチ【鈴木製作所】

月刊山形ゼロニイサン人気コーナーの一つである「Snap×Snap」。「友達が写っている」と見る人が多い、もっともタウン情報誌らしいコーナーでもあります。いつも撮影場所としているのが七日町ほっとなる広場。天気のいい土日はここをうろうろしていることが多いです。
d0080549_23231966.jpgとりあえず今日の分の撮影を終わり、遅めの昼食。いつもはお弁当が多いのですが、さすがに炎天下でのロケ。お弁当が心配なので今日は持たずに出てきました。
そしてランチとして選んだのがここ「鈴木製作所」。屋台村の中でランチをしている数少ないところです。うちでは鶏唐の特集の時にお邪魔しました。ずいぶん大きな鶏からだと聞いてはおりましたが、取材担当が私ではなかったので、今回が初めて。
お昼時をだいぶ過ぎておったのでお客さんはおらず、ゆったりと。
確かに大きい。が、この写真では大きさは伝わらないか?

d0080549_23324968.jpg持ち上げた割り箸が楊枝のようwまあそれは大げさとしても、何となく大きさがわかっていただけたでしょうか?
見た目通りがっちり味付けされており、ご飯のおかずにはぴったり。ビールにも合うんでしょうね〜。
[PR]
by pattu | 2010-08-21 14:06 | まさにFatFree!!


<< 十二等分【南原太助寿司】 週末駅前。でも・・・【修ちゃん... >>