寒河江deNight【串奈】

d0080549_16435772.jpg祝日ではありますが、まあ、やっぱり…ねw定時ではないものの、会社に行っていろんな作業をしておりました。明日の準備(山形美少女図鑑モデル登録撮影会)もあるしね。
ちょっと早めに帰宅…の予定だったが、「ごめん、ちょっと飲んできても良い?」と連絡し、寒河江駅前に。たぶん俺はこんな感じで自分で緩急つけたり適度に息抜き・ガス抜きしているので鬱病にはならないだろうな(アレはよっぽどまじめな人がなる…か、なにかあって病気になりたいと思っている人がなる病気だと思う)。
行ったのは串奈。前もブログで書いた、寒河江駅前の串揚げやさん…だったが、入ると焼肉の看板が。「串揚げも食べられるけど、山形牛の焼肉もはじめたんだ」とのこと。
とりあえず一番おすすめという厚切りロースをオーダー。
切れ目は入っているものの、ステーキのようなお肉が出てきた。さっと炙り、醤油ベースのタレとわさびで食べる。なるほど。さっぱりとしていてクセがない。でももっと脂身のある部分も食べたくなったので、山形牛ホルモンもオーダー

d0080549_1644114.jpgこんな感じで、お寿司が載ってくるような下駄?のような奴に載って出てきます。こちらは塩で頂きました。
う〜む、確かに美味しいんだけど、たぶんこれでは串揚げをオーダーする人はいないような気がする。でも両方の素材を準備しておかなくてはいけないので、どっちかにしぼった方が良いんじゃないかなぁ?なんて心配をしてみた。
[PR]
by pattu | 2010-10-11 21:40 | まさにFatFree!!


<< 〆の一杯【天天 山形七日町店】 噂の名店【才三郎】 >>