大盛り×大森○【大もり家】

会社から最も近くにある飲食店、それがここ大もり家。決して大盛りのお店ではなく大森という住所にあるので大もり家である。私がこの会社に入った頃は定食屋さんで、ほぼ毎日残業だったためここから出前を取ることも多かった。ただ営業時間の関係上、ここが終わってしまうと立谷川交差点のところにあるごちそう市場(今はなくなってしまいましたが)というだいたい2択。一時期ごちそう市場の牛丼をオーダーするのが社内(と言っても、常に残業していたのはクリエイティブチームの男三人だけなのだが)流行っていた時は、私が電話(今から取り行くので作っていてくれという電話)で「おせわさまで…」まで言ったときに「今日牛丼終わっちゃったよ」と言われたという伝説が残っている。それはおいといて。
定食屋からラーメン屋さんに変わってからなかなか出前をお願いしづらくなってから(定食はとっておけるがラーメンはとっておけず、だいたいで前が届く頃ちょうど良くクライアントや営業からの指示の電話が入ってのびること間違いなしだったため)なかなか食べることが無く、また私自身が印刷から編集の方に変わって勤務地も変わったため、それ以来なかなか食べることがなかったこちら。近くに戻ってきたのですが、営業時間の関係でなかなかいけなかったのですが、今日は作り物がたまっていて社内にいたために時間を見て行ってきました。
d0080549_533493.jpgノーマルのラーメン(大もり家ラーメン600円)を大盛りにしようかと思っていたのですが、店内にある張り紙を見て「ミニ牛すじ丼(確か100円)」をオーダー。定食屋さんだったときもラーメンを出していたのですが、チェンジしたら劇的に味が変わり(お値段も高くなったのですが)、美味しいと評判になりました。スープといいチャーシューといい、ホント劇的に変わりましたもんね。
いろんな旨みを感じる、まろやかなスープです。シンプルであっさりというわけでもなく、こってりという訳でもなく、ほんとまろやかな、まるい感じのするスープ。麺とご飯物のセットが好きな私にとって、このお値段でのこのミニ牛すじ丼はかなり良い感じです。
ただ、毎回感じるのですが、あの十文字のテーブルは絶対機能的ではないw普通のテーブルで良いのになぁ〜w
[PR]
by pattu | 2010-10-18 20:31 | まさにFatFree!!


<< 即行即止【麺や 大翔】 第2回さがえちぇり〜マルシェ >>